人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルゼンチン大使邸にて
行って来ました。

アルゼンチン。


ではなくて

アルゼンチン大使邸。

広尾の駅を降りて、てくてくと歩き、ドイツ大使館を超え、僕の友達の多きスウェーデン大使館を超えて歩くこと約10分弱。


アルゼンチンのワインがずらり、であります。
そこには今度僕が12月5日にQVCテレビショッピングチャンネルにてご紹介させていただくマテ茶もありました。僕の紹介する僕推薦!の太鼓判茶はアルゼンチンの有機栽培の特上品であります。みなさん、楽しみにしててください。
マテ茶やQVCに関してはまた後日詳しく書きますな。


今日はワイン試飲が目的であります。


僕はアルゼンチンの産物に今、とてもとても興味があります。

世界有数の有機先進国であり、とにかくいい食品が眠っているポテンシャルの高さに期待。
力のある商品を、僕は僕らしくセレクトして、日本のみなさんにうんと楽しんでいただけるような仕事をこれからできればいいと思っています。


アルゼンチンの食事、料理をしっかり勉強したいところであります。
今日いただいた大使の奥様レシピの食べ物が、めちゃめちゃ気に入った僕。


ワインの試飲ために来たはずが、それよりも、その食べ物を気に入った僕。アルゼンチン大使に直接「これ僕が日本に紹介したいです!」と熱くお願いしてしまいました。(アルゼンチンはスペイン語ですが、英語ももちろんおわかりになるので、会話は英語でしました。スペイン語、これから頑張りますな!)

アルゼンチン大使はとても素敵な方で「いいでしょう。妻のレシピですよ。担当者にいつでも連絡をしてください」とおっしゃっていただきました。


本気で情熱注いで、アルゼンチンの豊かな食を、日本に広げてゆけたら最高であります。



おいしいものに、その幸せに、国境はないですから。


僕はどこへでも行きます。


アルゼンチンにも、来年ぜひ実際うかがいたいところです。
自分の目で、手で、生産者にお目にかかり、そのすばらしい食材、現地の食文化を、僕のフィルターで日本人に喜ばれるジャストな形にして、日本のみなさんにお届けしたいです。




うーん、アルゼンチンの現地の料理をもっともっと食べてみたい!
もっともっとアルゼンチンのリアルなレシピを吸収したい僕であります。



頑張りますな。

みなさんおまかせくださいな。


お、それからアルゼンチンのワイン。


おいしいですよ。


僕もひとつ、特に気に入ったものがありました。


写真は今日の大使邸にて。セキュリティを考慮して、アップのみ掲載させてください。アルゼンチンのワインたち。そして大使の奥様レシピのおいしいエンパナーダ。日本のみなさまに、早く紹介したいですな。

アルゼンチン大使邸にて_b0118590_20543042.jpg
アルゼンチン大使邸にて_b0118590_20551851.jpg

by foodlovers | 2008-11-19 20:57
<< france......... dreams..... >>