人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野獣ジェイクの観察日記114

暑い・・・・


ここのところ東京は異常です。


暑すぎる。


来週は仕事で九州ですが、もっと暑かったりして。

僕は最近暑さのせいで「ぼー・・・・」としており。

今日も電車間違えて乗りました。
九州でなくて、北海道に到着していない自分を祈ります。

今日はうっかり全然乗ったことない電車に、乗っていました。

新宿から山手線乗るだけなのに、総武線だかなんだかに乗ったらしく。
電車内で突然何かに気がつき、大あわてで飛び降りた外国人3人組を見かけた皆さん、
そうゆうわけであります。

えへっ。

それはそうと今日

たこ焼き食べたんっすけど。
3人で。



僕たちは暑かろうが、食欲が落ちる、なんて経験生まれてこの方いまだかつてございませぬ。


暑さで食欲倍増、はいつものことですが。

えへっ。

たこ焼きやさんみつけ、

「ノリック、たこやっきー」
「何、食べる?え、ネイトは?」
「食べるよ」


でもたこ焼き、なんで3人で7皿なのさ?みたいな。


なんでも2種類あるらしく、大根おろし添えたやつと、普通のソース。


僕はどう考えてもジェイクたちは大根おろしじゃないだろう、と思ったから、ソースがいいよ、とすすめたのに。両方頼んだジェイク。や、たくさん食べたいからいいっすけど、普通倍数で6皿、なんじゃないっすかね、なにゆえ7皿さ、みたいな。

半端。

たこ焼きやさんで払う金額じゃないだろう、みたいな金額を支払い、店内で食べました。

まわりのカップル、ひきまくっていたこと、はい、わかっております。



そうっすよね、でかくて濃い外国人+日本人ではないけどアジアンだろうな、というのが突然あの小さいコーナーでたこ焼き7皿広げていたら、ひきますな。



「どーぞぉ」

ジェイクが最近覚えた日本語。

「go ahead」とか、食事のときだと「be my guest」という意味だと教えたら、必ず最近食事前に言います。

「どーぞぉ」ネイト、おまえもか。

たこ焼きはですな。



やっぱりジェイクたちはソースがいいらしく

えへっ、ノリックこっち食べてっ、みたいな視線と共にすりかえられました、みたいな。



あげく「ソース・もっと・もっと」

と店員さんのところへ。

外国人二人に英語で迫られ、

大根おろしのところにソースをかける恐怖をきっと初めて味わった店員さんでありましょう。


すいませんね・・・。



みなさんも、暑い夏はしっかり食べて乗り切りましょうな。



今日はこれからエカと食事します。
ネイトとジェイクも今着替えています。
僕も着替えないと。



そういえば今日新宿で、冬物のツイードコートに近いジャケットを着て買い物していた女性。


謎。



シャネルの厚手ツイードジャケットでしたけど、なぜ?99年あたりのコレクションのものだと思います。
バックもシャネルの01年あたりのコレクションのバックでした。


別に古い、と言っているわけではないです。おしゃれでした、形も古く感じないシルエットだから。



でも・・・・。

冷房対策?

それとも秋を早速先取り?

はやっ。早すぎますから。

お友達はわりと普通の夏姿だったのに。バックはエルメスのバーキン。黒。小さいサイズ。かわいいっすね。
あれはフェイクでなく、もちろん本物。黒のワンピもかわいかったですけど。


そこそこの暮らしっぷりの匂いはしたのですが・・・


なにゆえお友達、厚手のツイードコートを?クロップ丈のジーンズに・・・。


謎。


それにお金持ちが来るような場所でもなかったっすけどね。


やっぱり謎。



っていうか、たこ焼き食べてた僕たちはたぶん

もっと

「謎」



おそるべし新宿、みたいな。


てへっ。



to be continued.
by foodlovers | 2008-07-27 19:54
<< ネイトの頭 このブログ1年につき >>