人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野獣ジェイクの観察日記92

「ノリックもっと入れてっ」


ドライカレー、作ってみました。
スパイス、ブレンドして。


ジェイクが入れてっと言っているのは
揚げナスであります。


なすとひき肉のドライカレーなんですが、うちのジェイクのツボにはまったらしく。


何がって、なすが。

揚げて入れたなすが、なんともいえぬハーモニーらしく。



くぅううう・・・おいしいっ!


とうちの野獣、大満足であります。


どうでもいいんですけど、ジェイクがどこで買ってきたのかしりませんが、
日本語(漢字)の入ったティシャツ着てるんですけどね。


外国人には漢字は魅力らしく。
ちょうど日本人が英語のロゴ入りのティシャツを着るような感覚でしょう。

ジェイクは「かっこいいねぇー」えへっ、みたいな顔してましたけど。


でもでも
そこのジェイクさん。

その漢字「猿」なんすけど。


ぴったり、みたいな。



それはそうと、カレーつながりで&ロゴつながりでもうひとつ話が。

食事中のみなさん、はい逃げて逃げてー。


読まないでねー。はい、逃げてー。


この前ですな、表参道でおそらく熊さんのぷーさんの意味のロゴだと思うんですけど、カットソー一枚で前から歩いてきた女性。



僕とジェイクの目が一瞬点に。
通る外国人みんなびっくりしてみているようです。
振り返ってましたから、ほとんどみんな。
表参道の通り。

でも次の瞬間、ノリノリジェイク。

「ノリック、ノリックっ!」

大盛り上がりのジェイク。


アメリカではぷーというのはずばり、

「ウ*コ!」

なのです。



そりゃおじょうさん、激しすぎますわな、みたいな。




胸に
「ウ*コ!!」

って書いてあるんだもん。



みなさん、くれぐれも気をつけてねぇ。





to be continued.
by foodlovers | 2008-05-23 21:52
<< お台場 野獣ジェイクの観察日記91 >>