人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野獣ジェイクの観察日記45
「ノリック、誕生石何?」
「ダイアモンド」

うそ。ガーネット。


が、僕はダイアモンドしかつけない。
風水的に僕には名前にもついてるゴールド同様、お守りの石でもある(らしい)

野獣ジェイクの観察日記45_b0118590_1958245.jpg


バースストーンを聞かれた場合、そのあと「贈られる」というリスク(?!)が過去の経験上伴うため、自分が身につけない石をうっかり口にはできないのである。

資源の無駄、につながってしまうから。それはいけないことである。

物は必要な人に、必要なだけ届けばいいのだから。

「サイズは?」

・・・・。

「なんで?」
やな予感。


「買ってやるっ」


ほらきた。


「いらない。っていうか何で?」

「ほら、14日は贈り物でしょ日本?ネイトに聞いたよ!僕はもらったから!」

3月14日ね。

ああそう言えば、2月14日のヴァレンタインあたりの出来事、あれですな。
詳しくは過去ブログどうぞ。

や、ところでジェイク。
言っておくが、もともと2月14日ショコラを贈るのは日本では女性から男性、しかも「愛する人」に贈るイベントであってさ、3月14日も日本だけの風習なんだけど、もともと今度は「女性」に贈るものですから。


あの僕、男なんで。

うちの野獣はとても勘違いをしているらしい。

っていうかもともと2月14日がアメリカでは男性が女性に送るほうで(やるとしたらね)

そのあたりで混乱してるのかも。

日本みたいに女性から男性、という感覚がないわけで。
ネイトにはどうぜ、聞きかじり。

ネイトがてきとうに「先月もらったらあげる日」みたいなことを言ったのだろう。

過去ブログ通り、僕があげたというよりチョコ食べたさジェイクの「買って」だったのだが。
そのお返しのつもりなのだろう。

「サイズはっ?」

「7から9。でもいらないからね」

「なんで?ノリックきらきら好きでしょ?」


うん。


や、でもね。


「買ってやるっ」


「ハリーウィンストンなら受け取ってやる」(鬼)

この瞬間、世の中の男1万人を敵にまわすであろう発言をした僕である。



えへっ。


「ハリーがいいの?エカに聞けばわかる?」

わかるよ。

でもジェイクが買える金額ではないよ。だから言ったのさ。


「ハリーね。ハリー」
ハリーポッターじゃないからね、ジェイク。

でもまずい。

この(馬鹿)ジェイクのことである。


ハリーに予約を入れる=買いに行く=喜んで買って来る


である。


やばい・・・。


「ジェイク、あのさ、今のうそ」

「あん?」

「ハリーよりもさ、また作ってよ。どうせだったら」

以前ジェイクはペリエの蓋などをを使ってハンズで買った皮の紐などで作ってくれたことがある。
それはブレスレットであった。

すぐ切れたけど。僕は結構気に入っていた。人が作ってくれるというのがうれしい単純男である。

えへっ。


「いいけど・・・。でも僕指輪買ってみたいんだけど」


ジェイク買ったことないの!?


へー・・・。


ま、まだ若いし。そんなもんか。普通。日本の男の子が珍しいのかもね、そういえば。

ブランド物とか、若いうちから、こまめに女の子に贈ったりするみたいだから。

アメリカの男の子は、高価な贈り物はまずしない。
がめったに高価なものを贈らないだけに、贈るときは贈るらしいが、エカいわく。


でもふーん・・・。そっか。ジェイクも男だしな・・・。
経験させとけっ(兄心)

「よし、買ってこいっ、ジェイクっ」


ハリー以外で。

「ほんとに?いいの?」

いいよ。

って、僕が買うわけじゃないんだけど。
まったく逆である。


「イエローゴールドね。で、石はジェイクが見てきれいだと思ったやつね。ブランドとかは全部無視だよ。自分が一番きれいだと思ったやつね。僕がつける石だと感じたやつを。それ買ってこいっ」

プラチナと言うとほんとにハリーに行きそうなジェイクのため、イエロー指定、みたいな。


ふんふん、と聞いていたジェイク。

果たして、結果やいかに。



もうすぐ14日。

ブログにて、報告します・・・。


大丈夫なんだろうか、みたいな実は。



えへっ。


to be continued.
by foodlovers | 2008-03-12 19:58
<< 1924/monogatari ただいまっ、そして行ってきますっ >>