人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野獣ジェイクの観察日記40
今日(アップする頃には昨日だけど)アトリエに戻って来て、そしてジェイクも戻って。


最初にジェイクが僕の顔見るなり
「ノリック、何かあったのか?」
と一言。


ビンゴであります。


「別に」

ありましたとも。


胸が痛みます。いろんな意味でいろんなことに。


「ジェイクごはんは?」

「食べるっ!!」


僕はぐらぐらする心を深呼吸で抑えながら、キッチンに。

今日はジェイクが大好きなグリーンカレーにしました。
ホタテとかアサリたくさん使ったタイカレー。
ごはんではなく、クスクスで。

ジェイクにはガーリックステーキも焼きました。
最近買ったハンディブレンダーでオニオンのソース作って。
調子にのってそのままサラダドレッシングも人参で作りました。
黄色いキャップでおなじみのかどやさんのおいしい純正ごま油が味をきめてくれます。
マロニーちゃん(春雨ね)が残っていたので野菜とそれで和えました。

それでもサラダドレッシングあまったので「ほとんどゆで卵」のサラダも作りました。

ジェイクは大満足であります。


僕はといえば。
痛む心に耐えながら
とりあえず今は日にちが変わると同時に「夜中のブログ更新」を目標に頑張るのであります。
3月、なのです!正確にはアップする瞬間にはもう。


2月最後の歯磨きしていて僕は食事中に思い切り自分の舌を噛んで舌の横に作ってしまった史上最大級の血豆をとても気にしてました。

隣ではジェイクがお風呂でありました。バスタブと洗面所同じ空間ですんで、僕んち。

あ、今つぶれた!と感じて
洗面台に「ペッ」と口の中のものをしたとき、あまりに真っ赤、でびっくり。

きれいな色だけど、結構な量で。

思わず「わっ・・」


ジェイクが「What?」


そう言って起き上がり、僕が覗き込む洗面台を覗き込みました。


ジェイクはもちろん舌の「血豆」がつぶれただけとは知りません。

「Oh,my GOD!」
であります。

「ノリックどうしたっ!?大丈夫か!?大変だっ!」

僕と洗面台を交互に見ながら必死であります。
「どうしよう、ノリック!大変だっ」

いえいえ、全然。みたいな。

「ノリック死んじゃう!」

アホ。


「ジェイク、風邪ひく。もどって」

戻れ戻れ、バスタブへ。

「何で?何あの血?」

とりあえず、お湯の中へどうぞ、みたいな。


僕はジェイクをバスタブの中へ押し込んだ。

「ノリック!」


「ジェイク、エカには内緒ね」

うそ。単なるつぶれた「血豆」ですから、みたいな。

えへっ。

「ノリックは働きすぎだ!エカに言ってやる!」



・・・・。

告げ口隊長め。


今はブログ打っている横で、じー・・・とにらんでおりますジェイク。


あの、テレビどうぞ、ご覧くださひ。


じー・・・。


「まだ仕事してる」とでも言いたげな様子。

こわいこわい。
僕のアップも、こわいこわい。ジェイク撮影。
野獣ジェイクの観察日記40_b0118590_016984.jpg


3月ですね。
ジェイク、君は恋をしろ。

僕はしっかり仕事するから。


えへっ。


to be continued.
by foodlovers | 2008-03-01 00:22
<< 1924/monogatari タイルと僕の歯対決。 >>