人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボンナターレ!
ボンナターレ!

クリスマスにブログ見てくれる人はいないだろ、と思っていて来訪者数を見てびっくり。
ちゃんと普通にカウント上がってるし。
あれれ、みなさんありがとう!
きっと忙しいさなか、忘れず立ち寄ってくれたのですね。ちょっと感動。
ひえーっ。
で、これはこれは更新しなきゃ、と、ただいませっせと打っております。




もしやジェイクネタを楽しみにしてくれた方、ただいま野獣は横浜でクリスマスをやっているところでしょう。教会に行って、ファミリーと食事、とかそんな感じなのですかね(想像)
料理上手のステップマザーが腕を振るうらしく、僕もエカも呼ばれていましたが・・・。


僕は今日、普通に仕事してました。
エカは仕事あと横浜に向かっているはず。

エカパパは僕の心配(家族イベントに不参加)と裏腹に、大丈夫そうで。
ボーイフレンドである以上、全然ゆるいのです。これがだんな、とかとなるとそれはそれは
血を見ることでしょう。


世の中のだんな様、お察しします。
年末年始、きっと嫁の実家に帰省、ということでしょう。


とはいいつつ、僕の家は姉貴たちのだんな、つまり僕の義理の兄たちとめちゃくちゃ仲がいいのです。どの兄も僕は大好きです。そして両親とも兄たちは仲良しです。仲良しというより、もはや普通にみんな「家族」であります。
だから気を使うこともそんななく、で大変そうではありません。


が、自分がもし、その立場になって相手の実家に行く、なんてなると話は別。


今の僕には想像もできません。


そう思うと、
なんとなく、ジェイクの今の気持ちというか、立場がわかる気がします。



歳の同じくらいの義兄弟が横浜にはいるらしいのですが。
つまり父親の新しい家庭の子供たち、です。


ジェイクの話によると「いい人たちだよ」といいますが。
僕にはどこか(どうでも)いい人、とジェイクが言っているように聞こえます。

歳が近いと、離れているよりきっとやりにくいだろうな、とも思います。

僕にその兄弟を合わせてみる?と聞いたら。
「NO!」

義兄弟やお料理好きのステップマザーは僕を本で見ているので「クール!」と言ってくれているし、顔も知ってるとは聞いてます。

不公平。僕も知りたい。


でも、だったら今日「横浜行け」って話ですね。失礼しました。
そのとおりでございます。



僕は今から、一人でクリスマスです。



これが寂しいと思ったことはありません。
僕は一人に慣れっこです。


今日帰り際、あらゆるところでうれしそうに(顔にでてました、はっきり)女性を待っているであろう男性の姿を駅とかそこかしこで見かけました。


ふふっと思わずこっちも笑顔になります。
ほんと幸せそうです、みなさん。


僕も次生まれ変わったら、普通にクリスマス誰かと過ごせるような人間になりたい・・・とは、ごめん、やっぱり思えないです。仕事してるほうがいいかも(鬼)

さ、仕事の残り、これからアトリエでやっちゃいます。


ではまた。





   ・ J ・
by foodlovers | 2007-12-25 19:26
<< 野獣ジェイクの観察日記16 野獣ジェイクの観察日記15 >>