人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おひさまミルクと暮らしのだいじ
おひさまミルクと暮らしのだいじ_b0118590_132314.jpg






僕の暮らしのだいじは、常に自然体でいること。

僕にとって年齢も国籍も職業も何もかもぶっちゃけあんまり関係なくて。
ただいつも、自分が自然体でいたいだけ。


天然自然・ナチュラリストを気取るのは大嫌い。
僕自身は正直、オーガニックや環境問題への取り組みやら、なにやら、大好きだけれど。だからといって「自然に暮らしてますぅ」なんてふりは大嫌い。それなら僕は、黙っていっそほんとにスエーデンに行って農業するから。


自然であることと、自然体であることはぜんぜん違う。

これらをうまくこの東京で、表現できて行けたらいいなぁ、と思う僕。
表現方法は本当に難しいテーマだろうけど。
編集者もきっと、やりずらいテーマだろうけど。


でも僕はそこに真実があると思う。
よくあるみせかけの「天然」なる暮らしなんて、続かないもん。

今年やるべき仕事を昨日のオフの間に検討していて、そんなこと考えました。

都会のど真ん中、渋谷の雑踏の中にも、ほんとのナチュラリストはいるんだから。


型にはまったステレオタイプのナチュラリスト概念なんか興味ない。そこに真実があるとは僕には思えないのであります。

僕は負けない。
by foodlovers | 2010-01-18 13:51
<< 遠慮しないでねぃ ヨーロッパへ >>