人気ブログランキング | 話題のタグを見る
argentina
今日、というか、昨日アルゼンチン大使館で日本のマスコミの皆さんを招いての仕事を無事、終えてきました。


終えた、といえど、ここからまだ始まるわけですから、今後もしっかり精進します。


アルゼンチンの有機栽培魅力にに夢中になっている僕です。そのすばらしさや、大切さ、そしてその楽しさを、今後も日本のみなさんにいろんな形でお届けできたらいいな、ともう頭の中はくるくるといろんなプランでいっぱいです。



僕は、もともと僕自身の母親が、子供に手作りのごはんを、おいしいごはんを、安全なものを食べさせる、という考えを貫いて一生懸命仕事しながら僕たちを育ててくれたため、その影響を大きく受けていることもあり、自分が食の仕事をさせていただく今も、その影響は、母親のその気持ちは、僕の骨の髄までしみこんでると思っています。


ただし、時代に合わせてできるだけ柔軟に、僕らしい伝え方で表現したいと思っていました。


今日大使館での仕事を終え、あらためて母さんの思い、というのがよくわかる気がします。


安心で、安全なものを、おいしくたのしく食卓へ。




あたりまえのことだけど、今の僕にはそれが一番輝いて見えますし、それを今後も追及し、表現することがライフワークだと思っています。


今日はアルゼンチンの魅力を楽しんでいただいたのはプレス関係者のみでしたが、
argentina_b0118590_016125.jpg

みなさんにも、はやく作品でお届けしますな。
by foodlovers | 2009-03-05 00:15
<< ブログ更新遅れてすんまそん 料理本撮影 >>