<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
QVC
明日深夜1時(つまり、感覚的には今日の深夜1時)朝9時、お昼12時、夜9時、QVCテレビに出演させていただきます。

どうぞ画面の前で手を振って下さい^0^
[PR]
by foodlovers | 2010-08-28 12:10
foodlover.jp

僕のオフィシャルサイトfoodlove.jp の写真が新しくなりました。


ビデオや新しいページが今後オープンとなりますが、まだ撮影、終わってません(汗)
ほんと大変です。いくつか撮影が済んだものや、いくつか案があったのが僕が却下したんです。だめじゃん、って。

僕は完ぺき主義であります。

うーん、ちょっとまあいいかな、くらいではアップさせません。
プログラマー、デザイナー、カメラマンは大変です。

今週は29日QVCテレビに出演します。時間は直前にまたお伝えしますね。


今回のカメラマンはドイツ人。セバスチャン。
僕が今、一番気に入っているカメラマンです。ぜひ、サイトのぞいてくださいね。

b0118590_215224.jpg

[PR]
by foodlovers | 2010-08-24 02:17
nippon
b0118590_18044.jpg


今年の夏はもうすぐ終わります。
結局、東京を離れての旅行はできなかったけれど。友達たちが海外から遊びに来てくれたし。
思いではたくさんできました。

いろいろ、日本の古いものを見て回ったりして。
日本って本当にいい国ですよね。僕は外国人だけれど、大好きです。外国人だからこそ逆にそのよさがわかるのかも。
いい国です。どうか全部が全部、新しくなりませんように。
僕の和食のレシピはすべて、伝統的なことを外さない上で、遊びを加えて「今」を感じるように心がけてます。
全部が全部新しくしてしまうと、僕には「なんちゃって」にしか見えなくなるので。


古くて新しい。
むずかしいけど、それが僕らしいと思っています。

でもそれを展開するのは、日本ではなく、もう海外で、の段階なのかもしれません。
真剣に、来年考えよ。
[PR]
by foodlovers | 2010-08-21 18:11
小麦
b0118590_14242192.jpg
b0118590_14245372.jpg


僕のオフィシャルサイトfoodlover.jpでも
カナダの小麦をご紹介させていただいている僕でありますが、小麦料理は大好きであります。

特にお菓子はおいしいっすよね。今、どうしてもあるドーナッツの粉の配合を割り出したくて、せっせとドーナッツショップに足を運んでおります。

写真でおわかりのように、いつも二人でこのくらい注文し、カフェオレのおかわりを堪能しながら平らげます。
僕の場合、外で食事したり、お茶したりは料理開発のヒントになる、と思われそうですが、ヒント、というよりは知らないとはじまらない、ということですかね。まねしても意味ないので、あることを認識した上で、別の切り口を探します。

にしても僕は、子供の頃から「どこにそんなに入るの?」と言われ続けられてますが、ぶっちゃけ友達たちはもっと食べます。
写真のヒースはお店でドーナッツなら10個くらい平気で食べます。

ジェイクと焼肉を食べに行くと、心配して(おもしろがって、とも言う)店員さんが見に来ます。
二人でどんだけ食べるんだ、みたいな。

うちでみんなで料理すると、ちょっとしたキャンプのような勢いです。


でもやっぱり、男は食べるほうがいいですよね?
僕は草食系とやらに思われそうだけれど、間違いなく肉食です^^
[PR]
by foodlovers | 2010-08-20 14:36
renai.
恋愛についてまたちょっと。

先日出かけたバーで、若い女性たちとお話しする機会がありました。
彼女たちの話題はもちろん、恋愛です。

僕のことを、何度も何度も女性よりもきれいだ、と(すいません)言ってくださり、どうすれば理想の男性をゲットできるのか、という相談を受けました。(とはいえ、僕がその理想のなんとかを、ゲットしてるわけじゃ、ないっすけどね、もちろん)

彼女たちに伝えたのは
絶対に男を追いかけないことです。

追いかけたら、男は簡単に逃げます。

僕が女性なら、絶対に好きな相手に、晴れて恋人になるまでは好きだと言う態度はまず、とりません。
自分は今最高に充実した生活をしてる、自分は忙しいし、でも楽しんでいる、という態度を相手に見せ付けるだけです。
あとは、ほっとく。

間違っても自分から電話をかけたり、相談したいからと会う約束をこぎつけたり、なんらかの理由をつけてメールを送ったりしません。

相手が興味あれば、向こうからしてきます。何もリアクションがないのは、相手が自分に興味がないから。
この事実を受け入れるのは確かに厳しい。
相手が単にシャイだから、忙しいから、とか思い込むほうが楽なのですが。

男は、本当に興味あればほっといてもアクションを自ら起こしてきます。


朝の五時半になんで恋愛テーマにブログ更新してるのか自分でも疑問ですが、いただいたメールで、やっぱり気になったので。ここは公平に、ブログで返信と言うことで。

好きな相手から来ないメールを祈るように待って落ち込むよりも、バランスよい食生活を心がけ、美しい肌や健康な体つくりを心がけてください。男はこの世に、たくさああああんいます。彼だけが男ではありません。
いい男は、たくさんいます。保証します。

うちのジェイク、よかったら。


自分に自信をつけて、ステップアップしてゆきましょう。


負けるな日本の女の子!!


b0118590_5452849.jpg

[PR]
by foodlovers | 2010-08-19 05:45
18nichi
すいません。18日、お昼からQVCテレビに生放送出演させていただいておりましたが、インフォができずにすぎてしまいました。ほんとごめんなさい。


で、今夜中、というか、明け方の3時でありますが、ブログ更新しております。


ただいま僕のオリジナルとなる商品開発の真っ只中なのです。どうしてもいいものが作りたくて。
それこそまさに寝ないで開発、しております。


もうすぐ僕のオリジナルゆず茶に続く、1年越しのオリジナル新商品がお届けできるんじゃないかな、という段階になりましたが、こちらはまた別の商品です。

ちなみにこの秋を目指しているゆず茶に続く商品は、オリジナルとしてお客様にお召し上がりいただくものですから、僕としてはもう、本気で取り掛かってまだ必死、と言う感じなのです。期待を裏切っては申し訳ない、クオリティを絶対妥協したくない。
そんな僕の思いが、強すぎ、結局商品化に1年、というとんでもない月日がかかりました。海外から最短でサンプルを送るだけでも大変なのに、最後まで粘り強く、お付き合いくださったメーカーさんには感謝です。
おかげさまでありえない商品が出来上がったと自負しております。


が、今取り掛かっている商品も、完璧を目指し、必死であります。

料理研究家というのはいろんなタイプがあると思いますが、僕の場合、ずばり研究職です。恥じない仕事を心がけています。
次の商品、期待しててくださいね。
b0118590_3111919.jpg

[PR]
by foodlovers | 2010-08-19 03:14
朝の五時
b0118590_512990.jpg



なんです、いま。

でも、まだおきてるし。

で、これから仕事だし。

ほんと、タフdesu.
[PR]
by foodlovers | 2010-08-13 05:10
お盆
だったのですね。今。


僕は全く普通に仕事、しているので、全然お盆を意識していませんでした。
でも実家ではきっと、今頃みんな集まって、食卓を囲んでいることでしょう。


人が集まるときの料理は、みなさん頭を悩ませるかと思います。
僕は基本、普段食べてるものをお出しするので、全く悩むことはありません。
普段食べているものの、その素材の質を場合によってはさらに上げる、というくらいです。

普段からできるだけ体にいいものを食べています。
それは体がダイレクトに食べたものに反応するからです。
外食すると、のどがとにかく渇きます。

ジェイクはファストフードをもはや食べなくなりました。
アメリカから日本に来た当時は、ファストフードやジャンクフードばっかり食べていました。
ただ僕の料理を食べるようになって、3年。もはや体が反応するようになったようで、あれだけ好きだったハンバーガーに見向きもしません。

うちに戻り、ジェイクや友達たちがすぐごはん食べたい、というときはお肉を焼いて、バケットとワイン、野菜ジュースですませることもあります。そんなときも、お肉の焼き加減や、塩加減には細心の注意を払い、焼き上げます。もちろん塩は厳選したこだわりの塩。黒胡椒は強めに。ソースはなしで肉の味で勝負します。

そうすると、一枚のお肉がたいへんなご馳走に思えます。
パンと肉だけ、の食事でも、ご馳走です。
その料理だけで、ゆっくりと時間をかけて楽しみます。


みなさんも、よいお盆を。
[PR]
by foodlovers | 2010-08-12 21:39
ただいまっ
QVCご覧いただきました皆様、ありがとうございました。

今日お昼にホテルから戻り、これからまた仕事の打ち合わせにむかいます。


今3時だと言うのに、ヒースコットは隣で今、爆睡しております。
本当によく寝る・・。
ジェイク以上に、寝る。

昨日は結局、僕は深夜の出演と早朝の出演ということで一睡もできなかったので、僕も少し今、寝たいと思いましたが、ヒースコットにベッドは占領され、(僕のはでかいダブルベッドですけど、何せ斜めに寝ている・・。)上にのっかる勇気はないのでこのままシャワーを浴びて、でかけることにします。

次の出演は今月17日です。

また手を振ってください^^
[PR]
by foodlovers | 2010-08-10 15:15
QVC
今日深夜12時(正確には、明日、ということになりますが)と明日の朝8時から
QVCに出演させていただきます。とはいえ、今回は1時間の時間枠で後半少し出演させていただく感じになると思うので出てきたら手を振ってください^0^

ただいま、移動中であります
b0118590_14322953.jpg

[PR]
by foodlovers | 2010-08-09 14:30