<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
QVC
明日朝の7時からと、夕方4時からQVCに生放送で出演させていただきます。
日曜日ですが、で、朝も早いですが、タイミングがあえばぜひ見てくださいね。

僕がほんとに大好きなおいしいもの紹介します。
美容健康を外さず、僕が納得する安心、本物素材であること、喜んでいただける価格であることは当然ですが、僕は単純ですが一番外せない、「これ、おいしい!」に相変わらず一番こだわっています。

今日は夜はホテルに移動して、明日早朝5時にはスタジオです。
一泊なので、ちっちゃなボストンバックひとつで大丈夫。今日は雨でなくてよかった。
ジェイクが僕のボストンバックからドライフルーツ(いちじく!)取り出して食べてます。


「もう!写真撮るからちゃんと持ってて」

はいはいはいはい、みたいな顔するジェイク。半分寝てるし。

せっかくの週末なのに、またまた僕は仕事だけしてて申し訳ないっすな。

がんばります。
b0118590_947427.jpg

[PR]
by foodlovers | 2010-05-08 09:47
ノスタルジック?な居酒屋
すんごい安さ。

生ビールが、150円。

うーん。でも僕の舌は完全に生ビールだとは判断していませんでした。あはは。でも友達は安さに大喜びです。
7人ででかけた居酒屋。その安さが有名で、やっぱりすごい人でした。
みんなでわいわい食べて、しゃべって、笑って。
食事はやっぱり楽しくありたいですね。

そしてうちで食べる日々のごはんはやっぱり僕の中で一番。
おいしくて、安全で、健康的で、かつたっぷり食べられます。
超がつくほどの高級店から、安いお店まで。外食はそれはそれでとても楽しいですが。
仕事柄リサーチもありでよく出かけたりもしますが、そのたびにやっぱりうちで食べる料理が最高だな、と思う僕であります。

僕は時々、月曜日にジェイクのお弁当を作ったりするのですが。職場でみんながすごく驚くそうです。

僕の考えでは、ま、その「量」にまず驚いているんだろう、という読みなのですが。
ジェイクいわくみんながすごくうらやましがってるそうで。
毎回写メール撮ってる人もいるとかで。あはは。


料理って、いいですね。

人が幸せになります。


b0118590_0421344.jpg




b0118590_0423347.jpg
b0118590_0432189.jpg

[PR]
by foodlovers | 2010-05-07 00:46
ただいま
ただいまっ。


今日は銀座へ。

パレードなどやっていて、これがすごい人!
道、渡れなくて。
仕方なし、すんごい炎天下の中、立ちすくんでいたら
韓国に遊びに行っていたスエーデンの友達が今日、ちょうど帰ってきたと「ジェイ、いまどこ?」と電話が。

「銀座!デビットも来る?」

「わかった、じゃ、今から行く。新大久保から歩いてどのくらい?」
「え、2時間以上かかるよ。炎天下だし歩いてくるのは無謀だよ」
「だいじょうぶ!」

って、マジっすか?
マジっすね。

っていうか、待っている間に僕が焼け焦げてしまいそうでありました。


顔と首が早速日焼けしてひりひりしています。撮影、先月末に済んでいてよかった。でも9日生放送出演なんですけどQVC。それまでに収まりますように。

結局デビットと銀座でごはんを食べ、そのあとすぐ東京で一番僕が好きなカフェへ。そのカフェは有名なカフェですが(フランスでも)ほんとちっちゃいボリュームでおいしくないものがでてくるおしゃれ系のカフェとは違って、ちゃんとそれなりのものがでてくるので、好きなんです。もともとフランス人の友達、イヴァンが好きな店で、僕も家からは遠いけど、今でも通っています。


ヨーロッパで食べるサラダやサンドイッチがそのまま日本風にアレンジしないででてくるような骨太なカフェをいつかプロデュースできればいいな、と思っています。


そしたら僕の友達、みんなそこで働けるし。(超リアル)


「ああ、これこれ、これがパリで食べた味だ」と言ってもらえるような、ほんとのカフェ、どっかでオープンできたらいいですね。僕のプロデュースだから、徹底して本物のヨーロッパにこだわり、再現してみせます。女性のお客様が、わぁ、ほんとヨーロッパにきたみたい、と喜んでもらえるような。


今のところ東京では、僕の気に入ってるそのカフェ以外はどこもがっかりしてしまいますから。

僕がやりたいのは、カフェめし、じゃなくて本物のヨーロッパを持ってくること。


いつかかなったらいいです。


b0118590_22423771.jpg

[PR]
by foodlovers | 2010-05-05 22:53
結婚式




急いで荷物をまとめて、着替えて、新幹線を。

ゴールデンウィークでよかった。


友達の結婚式。
関西は、今東京よりももう暑いかな。
でもジャケットは着なきゃ。

出かける準備の最中、部屋の窓から見える夕日。どこかなつかしくて、どこかせつなくて。なにげに寂しい。

でも光はとってもやさしくて、あったかくて。




「はやくしろ」とせっつくジェイクを待たせたまま、ブログ更新。


おめでとう・・・・。







b0118590_18171039.jpg

[PR]
by foodlovers | 2010-05-03 18:19