<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!
今日のQVCをご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。

ご紹介していた商品たちがまたすべてソールドアウトをいただくことができました。
ご紹介させていただいている商品がソールドアウトを頂き続けているのは、お客様が喜んでくださっていると言うことなので、顔出しして紹介させていただくわけですから、本当にホッとします。勇気付けられ、喜んでいただけるものを、もっともっと、という情熱も掻き立てられます。


僕の仕事は、本当に肩書き通り研究職だなぁ、と日々感じている僕であります。

ハードルはどんどん高くなるんですが。でも自分の仕事の責任の大きさを考えると、腹に力入れてがんばろう、と恐れることはありません。




とにかく、いいものだけを、応援くださっているみなさんの元へ、心をこめて。
衣食住の、本物だけを。クオリティを絶対に落とさないこと。丁寧な仕事を。本当にいいものを、かけひきなして本当にいいと言える人間でありたい僕であります。


仕事が終わってから、神社へお参りに。
猛烈に仕事をした後は、神社へ行って、心を清めて気持ち新たにするのが好きな僕です。
全く無宗教なんですけどね。空気感じが、すごく好きなんです。なんだか、自分が透明になる気持ちがするから。


一生懸命がんばります。


あ、サングラスは僕の場合、おしゃれとかでなくて花粉対策です。あはは。








b0118590_2315275.jpg

[PR]
by foodlovers | 2010-03-30 23:01
QVC
QVCテレビに本日30日、お昼12時から出演させていただきます。


お時間ございましたらぜひ、ご覧くださいね。


あと、今年発売になる僕の新刊はこの5月、6月あたりになりそうです。

4月は僕のオフィシャルサイト foodlover.jp  も新しいカメラマンやデザイナーが参加し、さらに楽しい動画なんかも配信できるようにとがんばります。



では、今日の12時に!
[PR]
by foodlovers | 2010-03-30 00:24
うまい!
b0118590_2344967.jpg



この前、いつものようにスウェーデンの友達と一緒に料理しました。
でもソースに使うクリームが、日本のスーパーでは手に入らず、どうしようか、ということに。
なんでも、ヨーグルトに近いクリームだけど、サワークリームじゃないとかで。
でも日本のヨーグルトじゃ濃度が全然違うとかで。

うーん。じゃ、小岩井さんのヨーグルト。なめらかだし。(宣伝してるし)
いくらを混ぜて、塩,胡椒。ディルを加えて、ソースは完成。
ソテーしたサーモンにかけて、ディルと一緒に茹でたポテトをたくさん添えて。

僕はさらに肉じゃが、大量に作りました。料理研究家ですから当然ですが、完璧であります。どんなに大量に作っても。12人分であります。3人で完食。正直、12人分なんて、僕んちでは大量のうちにはいりません。そんくらい、普通。みんなすごく食べるのであります。

ポテトはヨーロッパの人間にとって、主食です。
パンではなく、ほとんどの場合、じゃがいも。
アメリカもそうだけど。


おいしかったのであります。おなかいっぱいになりました。


ジェイクは仕事で食べれなかったため今日、同じの作ってあげました。
「どんな味どんな味?」って、うるさいから(笑)

3年前、ジェイクが日本に来たときは、全然食べることにこだわらず、なんでもいい、というアメリカンだったジェイクが、今では僕の影響?ですっかり食を楽しむ男に成長しました。
今ではマクドナルドなど見向きもしません。
早い、安い、だけが食事じゃない、とわかったようで。


ごはん食べた後、ねっころがってバナナ食べてるジェイク。しかも房で抱えてるし。

こっち見てるし。こわいし。野獣だし。


今週土曜日、アメリカから友達のマークがまた日本に遊びに来ます。

僕はずっと、自分の背景はヨーロッパだと思っていたのに。でも日本の人は、韓国だと思ってるし。
でもアメリカンでもあるわけで、ほんと、複雑。

ジェイクみてるし。
こわいし、今日はこのへんで!
[PR]
by foodlovers | 2010-03-25 23:37
仕事仕事仕事
b0118590_1553280.jpg
b0118590_1555148.jpg


ブログ更新、遅れまくりでございます。すいません^^
ついでに写真も使いまわして、すいません^^

しかもフラバサイトのビューティーページ、アップ今月中に間に合うのかな、みたいな。新しいスポンサーページも作らないといけないわけだし。急げ急げ、であり、撮影もまだだし、でも動画もそろそろ導入するようにしているわけで、ああ、体が二つ、いや三つほしい僕であります。
ここのところ出張ばかりで、ホテルに。寝るだけに戻るホテルですが、僕はバラ水をリネンに吹きかけたり、花を持ち込んで、できるだけ自分の部屋と同じ匂いに。日本のバラは香りが全然しませんが、イランの野生種のバラから抽出したバラ水をバラに吹きかけると、とたんにすばらしい自然な香りが立ち上がります。人工的な香水ではこの高貴な香りは無理です。

僕が帰った後、なんでこんなにいい香りするんだろ、とホテルスタッフの方が掃除中に楽しんでくれたらうれしいかも。香水ではないから、シーツを取り替えて、掃除中の換気で香りも残らないから、次の方にも失礼はありません。

ああ、今2時。でも、まだ仕事終わらず。
ああ、締め切りが近いのもあるのにぃ。


負けるもんか。

yay!
[PR]
by foodlovers | 2010-03-25 02:10
電車
b0118590_12593371.jpg
b0118590_1259449.jpg



移動は車ではなく、電車であります。

駅に行って、歩き回って道端の花や空気に触れるのはすんごく気持ちいいので。

以前テレビの依頼で、「イケメン料理研究家が食材外車で買出し風景撮らせてほしい」なんてとんでもない設定を依頼されたことがあります。どこの誰が、外車に乗っていると言うのでしょう?僕は車なんて、持ってません。
それに高級車なんぞ、全く興味ありません。
免許はあるけど、僕の場合、海外でのみ運転可能であります。

電車だいすきー。パスモだか、スイカだか、べんりー。


それはそうとみなさんっ。もうすぐ、とっても素敵なニュースがあります。

えへっ。とっても楽しみにしてるんですけど、発表させていただける日を。


もうしばし、発表許可が出るまでお待ちくださいな。
[PR]
by foodlovers | 2010-03-19 13:10
ジェイクのベッド
b0118590_2151066.jpg



ちっちゃかった。やっぱり。
ジェイクは190センチ近くあるマッチョである。



ま、僕がてきとうに選んで、と言われたので、本当にてきとうに選んでみた。

大きくない部屋だし、机とか、一緒に置きたいって言ってたし。
野郎の部屋だと言っても、本物の緑くらいは置いてあげたいよね(兄心)

ダブルベッドはどう考えても無理だよね。


で、シングルにした。


したら、怒られた(涙)
寝返りすらうてないとかで。

そりゃ、そうっすね。


やり直しであります。
[PR]
by foodlovers | 2010-03-18 21:58
どんなに朝が早くても
b0118590_1264919.jpg



絶対欠かせぬ、朝ごはん。


朝の4時おきだろうが、作ります。写真が暗いのは、朝まだ早かったからであります。すんまそん。

今日はマンゴーのパンケーキであります。
マスカルポーネとカナダのメープルシロップ。いつものうちの定番であります。カナダの小麦粉で作るパンケーキは、もちもちっとしてみんな大好きであります。
だいたい、いつもラズベリーかストロベリーなのですが、今日はジェイクがイチゴを昨晩、完食してしまったため、急遽マンゴーにしました。
パンケーキの牛乳が、カフェラテ用でなくなりそうだったので、パンケーキにはマンゴージュースを使用しました。
いつも牛乳は5本程度、常に入っているのですが。弟たちはアメリカ人なため、牛乳は水、なんですよね。
ものすんごい、飲む。一リットルパックが、まるでグラスにしか見えませんから。いよいよ10本代に突入するようですな。

いずれにしても、朝ごはん大好きであります。

朝ごはんだけの本って、いつか作ってみたい僕であります。
世界中の朝ごはん、紹介できたらいいですね!
[PR]
by foodlovers | 2010-03-17 12:16
チョゴリ
この前テレビで僕が韓国の民族衣装を着ていたため、ヨーロッパで生放送をネットで見ていた友達からたくさんのメールが。

「ジェイ、あれ、何?kimono?欲しい!」(フランス語)
「どうやって着るの?日本人は時々着るの?」(英語)
「あれ、きれいな色だね!」(スエーデン語)
「おもしろい!漫画みたい!」(ロシア語)


とたくさんの身内反応が。
うちの姉なんて、あなたがチョゴリなんて、って笑ってたし。(ここは、日本語)
ジェイクにしてみれば、何事かと思ったみたいで!あははは。


たしかに笑えたようですな。僕の生活背景は、もうブログ読んでくれてるみなさんご存知、日本にいながらそのまんまヨーロッパであります。
友達、相棒、恋人、妻、仕事仲間。親友たちもスイスとスエーデンです。
物心ついたときから、プライベートな日常には英語とフランス語、スエーデンの言葉での会話でありました。仕事のときだけ、日本語であります。でも今は、仕事でもクライアントの変化に伴い、ほぼ半分は英語を使うようになってきました。これは自然の流れだったのかも。

でも僕は、料理本やレシピを書くときも、小説を書くときも、まずは日本語。
レシピ開発の際も、ものすんごい集中しないといけないのでそのときは日本語で考えてる。
つまり、母国語は日本語、ということですな。
最近、きれいな日本語、いまさらながらジェイクとともに、勉強を始めました。

ジェイクからメールが最近日本語に。


新しい言葉みつけた。

いいこぶるおんなのこ。


・・・・・。なんだそれ?


このゲームは、すごく人気があるよ。
本当おもしろいだよ。


・・・・。きみの日本語もね。


こんにちわわ(犬のマークあり)


・・・・。


今日、新しいことば習得した。

夜ばい。


・・・・・・・・。誰が教えたんじゃ?


b0118590_23282019.jpg




b0118590_23283574.jpg
b0118590_2328473.jpg


今日の写真は、この前みんなでうちでごはん作ったときのものです。
スエーデンの友達たちは、デザート担当。チョコボール、すんごいカラーのデコレーションで仕上げてました。
でもこれ、焼かないクッキーなんですよ!スエーデンのレシピらしくて。珍しいでしょ?
2枚目の写真、いつもお茶目なロバートがデザートをメイン製作しました。
最後の写真の友達、アンドレアスは、手に持ってる板チョコ!なんと20秒での一気食い、に挑戦したんです。この写真は、その20秒前の緊張の一瞬であります!
[PR]
by foodlovers | 2010-03-15 23:28
ありがとうございました
先週のQVCご覧いただいたみなさま。
本当にありがとうございました。
紹介させていただいた大好きな商品3品がすべてソールドアウトいただき、驚いたと同時に、一生懸命お伝えしてよかった、と心から思えました。
あの数の記録は、もちろん僕もはじめてです。生放送中、スタジオにお電話いただけたお客様の温かいお声を胸に、さらなる精進、と心に誓い、次のショーへと進んで参ります。

週末は、ちょうどその仕事明けで、ゆっくりしたのかと思いきや、とんでもないでっす。はは、仕事してました。

でも日曜日は、日中に少し新宿に出て、友達とご飯食べました。
そのあと、別の友達の家にむかい、そこで今度は終電まで仕事しました。


仕事してないときっと、落ち着かないんでしょうね。

そんな僕を、よく働く、と言ってくれる方もいれば、生意気だと切り捨てられることもあります。
僕がお仕事をさせていただいてる世界は、いろんな人がいて、いろんなことがあります。

かれこれ10年以上この仕事を続けてこられたのが、まるで本当に奇跡のようです。




僕は負けていられない。


応援してくださっている方に申し訳ないから、僕はひたすら、進むのです。
どんな誤解や、問題にぶつかっても、僕は黙って進むことに。


そんな強さは、人三倍、いや十倍。あはは。


だからきっと、生意気なんですね。



次の作品に、集中して参ります。
次はどんな世界観をどのメディアでお伝えできるか、勝負どころです。
また新しい印象で表現できたらいいですね。
商品開発においては、おいしいものもどんどん作ってゆきたいですし。

どうぞ楽しみにしててください。今度はこう来たか!と喜んでもらえるように精一杯やります。
もっと次、を目指して!なによりも自分に絶対負けたくない僕であります。

ありがとうございます!




b0118590_17365954.jpg

[PR]
by foodlovers | 2010-03-15 17:34
QVC 11日
11日、一日5回、QVCテレビの方に生出演させていただきます。


10日の深夜0時、、(この時間、カレンダー上の実際には、11日ですが)と11日早朝7時、11時、夕方5時、夜10時ごろから出演させていただく予定です。


どの時間枠かで、お時間ご都合つくところでぜひご覧ください。


美容健康食系好きな方はもちろん、なにより単純に「おいしいもの大好き!」みなさんに見てもらえたらうれしいです。
お取り寄せしていただいて、内容、クオリティ、何より価格的に存分にご満足いただけるすばらしい内容になっております。

オフィシャルサイト
http://www.foodlover.jpも、もうすぐアップデートです。

宣伝隊長でした!

b0118590_14314445.jpg

[PR]
by foodlovers | 2010-03-09 14:31