<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
連休っ


世間は3連休だったのですな。
僕は日中仕事をしておりましたが、友達が先週末から昨日までうちに泊まりに来ていたので、僕も楽しい週末でありました。

友達がうちに来ると、夜ご飯がものすんごい盛り上がりますが、さらに負けずと盛り上がるのは朝ごはん。

土曜日は僕がパンケーキを焼いて、日曜日はロバートがスウェーディッシュパンケーキを焼いてくれました。
スエーデンのパンケーキは、薄くて、大きくて、クレープのようです。
ジャムを塗り広げ、くるくるとまいて、食べます。


僕たちはそこにマンゴーと僕のオリジナルJ'sゆず茶、カナダ産のメープルシロップやいちごジャム、さらにはマスカルポーネチーズを添えて、たっぷりのカフェラテでいただきました。これらは日本で食べるからこそのアレンジで、本場ではイチゴジャムくらいです。


僕は友達が作ってくれるスエーデンの料理が大好き。いつかみなさんに紹介できるといいですね!



b0118590_13101956.jpg

[PR]
by foodlovers | 2010-01-12 13:05
daruma san
先日、群馬県でのだるま祭りにピーターと一緒にでかけました。

夜東京を出発し、そのまま始発電車までずっと群馬県で過ごすことに。
だるま祭りは山の中ですから相当寒い、と聞いていたので、それなりの準備を。


とはいえ、寒いのはどこまでも平気、な僕であります。
結構軽装。

で、ついた群馬はすごい人、人、人。
さすが有名なお祭り、らしくすごい人。


ピーターがだるまを2個買って、それから一通り、お参りしたり見てまわって、屋台のたこ焼きやらいか焼き、ラーメン、ぶどうあめなど食べて、そのあとは始発まで待つため、スパへ。

タクシー捕まえるにもどこにも走っていなくて結構延々歩いたりして。
人も車も一切なくて、東京とは全然違う。夜空の星はほんとにきれいでした。だから寒い中たくさん歩いても、それはそれで楽しかったのであります。

朝始発で東京に戻り、そのまま一切眠らずに仕事。
年明け早々、かなりハードな2日間でした。

さあ、ダッシュですな!
[PR]
by foodlovers | 2010-01-08 12:31
明日
明日QVCお昼12時より生放送出演させていただきます。
お時間ございましたらぜひ、ごらん下さいね!
[PR]
by foodlovers | 2010-01-04 21:43
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。


空は快晴。実家の空気は澄み渡り、庭の池には氷が張っています。
まさに新年と呼ぶにふさわしい様子で,それはまるで一枚の絵のよう。

ひとつひとつ、まっすぐに受け止めて今年も前進あるのみです。

自分を信じること。あきらめないこと。自分に負けないこと。
僕の今年の生き方は去年と同じでも、たどり着く先はきっと去年よりもっと素敵にできると信じて精進します。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


Happy new year u guys all.
the last year was awesome 4 me i do hope it was great 4 ya'll .
lets let 2010 be a fantastic year full of happiness and joy.
and dont forget,happiness is lying in ur hands.find it and do what u want 2.
keep doing the things u like and never give up.love urself and move on.
Wish u all happy new year....


jay.
[PR]
by foodlovers | 2010-01-01 09:25