<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
秋ふかし
食欲の秋であります。

朝からたっぷりの柿とメープルシロップでおぼれるフレンチトースト食べております僕であります。



週末も仕事してましたが、ちょっとテレビを買いにジェイクと量販店へ。
僕がアナログ人間(っていうか、機械系ぜんぜんダメ、電球一つ買えない男でありますからな)ということは何度もブログでお伝えしておりますが、僕の家にはテレビ、ないんですよ。ずっと。

ええええええ、っと思われたかもですが。
でも、テレビ見てる時間なんてないっすから、もともと。

えへっ。


ついでに、言ってしまうと、生まれて今までテレビを見た回数、時間というのはおそらく日本全国どなたさまよりも少ない男だと断言できます。子供の頃なんて自然環境豊かな外で遊ぶのに夢中でテレビみないし、卒業して親元はなれたとたん仕事でそんな時間のなかった人生ですからな。



で、さすがにDVDをテレビで見たいな、と思い(映画大好きぃ)テレビ買うことに。
うーん、テレビ買うなんて、大学生当時(つまり、15年以上前)以来であります。


売り場に行ってびっくり。

でかっ。うすっ。たかっ。


以上、みたいな。


「ジェイク、僕テレビやっぱりいらない。高いもん」(ちなみに英語)

「安いのあるじゃん」

「ちっちゃいじゃん」
「そんなことないよ、ほれっ、これ42インチ。十分でかい。でも20万くらいだよ」

「たかーい。ちっちゃーい」

「えー!?じゃ50インチとか?あれ?」

「うん。あれなら欲しい。うわ、でも高ーい。50万だよ、誰買うの?」

「半分だそうか?この前手袋だったし」

「いらない」高い。


ちなみに、手袋というのはですな。

この前、ジェイクに給料がでて、僕が以前ジェイクの同僚の結婚祝いにマドレーヌ死ぬほど焼いたお礼にと、僕が欲しがっていたマフラーを買ってくれる、とはりきっていたのですが、予定していたシャネルに行く前にH&Mにちょっと寄り、790円の手袋を僕が発見し、そっちが欲しい、シャネルはいらない、と言ったため、予定していた15万円のマフラーがわずか790円ですんだためであります。


「高いから、もっと安くなってからにする。いつかもっと安くなるでしょ?」
「そんなに変わらないって。いくらだったら買うの?」

うーん。テレビに僕が出せる金額はぁー、

5万円。それでも僕にはまだ高い。



ま、あと30年待てばそのくらいかもですな。

テレビに数十万円なんて、だせませーん。
食べることに数十万なら頑張りますけど。

食べることに使うお金はおしくない僕であります。でもそれ以外は100円だろうが1000円だろうが高いものは「高い!」

人の価値観は、それぞれということですな。

ま、テレビはなしで。秋の夜長は、みんなでごはんと飲みで、ということで。


ちゃんちゃん。
[PR]
by foodlovers | 2009-10-05 20:12