<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
あり
本日深夜1時、QVCテレビを見てくださったみなさん、ありがとうございました。

無事、またまた今回もソールドアウトを番組中にいただくことができ、ホッとしてます。
今のところソールドアウトの連勝であります。ソールドアウトがでると、関係者みんなのやる気があがるのです。それが大切です。そのやる気は、次のお客様のメリットに変化してゆくのです。


僕個人としては
番組中にお電話をつないでいただき、これでもう買うのが3回目だと言って下さったお客様もいて、うれしかった僕であります。



通販マーケットでは今後も僕のおすすめやオリジナルを一生懸命に紹介させていただきます。。


今日は出演のあと、そのまま国際展示場イベントフェアに向い、3月にQVCでご紹介させていただくイタリアのブランドのブースを見に行ってきました。


オンエアは3月末であります。



その会場ではもう、たくさん僕の興味を引くものがありました。

ただし、僕はよほど興味を持たない限り、名刺交換はあの手のフェアではしません。

本当にいいなあ、と思った企業さんとはいくつか名刺を交換させていただきました。


中には今すぐ何かできたなら、というような素敵なモノもあったのですが、僕は商談が得意ではありません。


今日はデビットもいなかったので、特に商談方法を教える必要もなかったので、切り上げて帰ってきました。


すぐはじまる講談社さんの本の準備をしないといけないのであります。




いい本にします。

そしてサイトの立ち上がりも、ご期待くださいな。


な。

b0118590_2024018.jpg

[PR]
by foodlovers | 2009-02-25 20:03
QVC生出演
今日というか、正確には明日ですが、深夜1時、にQVCテレビに生出演します。



今日の夜、遅くまで起きていらっしゃる方、ぜひごらんくださひ。



がんばりますな。
[PR]
by foodlovers | 2009-02-24 09:23
do it
昨日は広尾にあるアルゼンチン大使館で仕事したあと、そのまま六本木へ。
わずか一駅であります。

最近僕の行動範囲はこのエリアに集中しています。


どちらも日本と言うより、街自体がインターナショナルな色が濃いので、気楽です。仕事は全然気楽ではないけれど。


夜は六本木ミッドタウンにあるメディカルセンターさんに招かれて勉強会に。


メディカルセンターはビル1フロアを占める、総合病院です。
アメリカで18年間その規模と実績がナンバーワンを保ち続けている病院が母体ですから、それすなわち世界一の評価を得ている病院ということであり、実際ミッドタウンで最新の医療が受けられます。一般外来に加え、人間ドック、歯科、美容分野なども充実してます(宣伝隊長であります)



今僕はそちらのクリニックのドクター,医院長と(仕事においても、人間としても尊敬できる人です)様々なプロジェクトに入っておりますが、昨日はアンチエイジングにおいて同志社大学のアンチエイジングにおける権威と言われる方もいらして、すごく楽しくて、そして勉強になりました。



と、今日は僕は珍しく肩書きを全部書いていますが。


僕は基本、全く肩書きには興味ない男です。

でも日本では、必ずそこから人に伝えないといけない。だから一応、書き上げましたが。
Mr.だれそれ、ではさすがに通用しないですからね、あはは。


僕は肩書きよりも、人物にはいつもすごく興味ある。


この仕事をしていると相当数なる人には会いますから
評価を得られている人間は、必ず人間としての魅力があると素直に感じます。




その魅力とはやっぱり、何かを極めていること。




僕自身は周りのすばらしい人物たちを見習い、ますます、アンチエイジングやきれい、美人食を暮らし全般からのアプローチで極めてゆこうと思います。


昨日ドクターたちの話を聞いて思ったのは

自分の料理理論を貫く限り、僕は絶対いわゆる老化とは無縁だな、と改めて自信を持ちました。
あはは。

年齢は、やっぱり単なる数字ですな。
[PR]
by foodlovers | 2009-02-21 10:16
野獣ジェイクの観察日記142
「ノリック、いまどこ?」


夜携帯電話がなると、たいてい、こうくる。



ジェイクからである。



「電車」

「hahaha,うそだ。u never pick up a phone when u r on a train,right?」
<電車に乗ってるときには電話にでないじゃん>


最近ジェイクは携帯を新しくした。




携帯の画面はちなみに僕である。
そして海外でも使えるらしい。





僕の携帯の画面はいつも変わる。


っていうか、勝手に友達が自分の写真に変えるのである。
そのたびにジェイクは「誰だこれ?」と言っては自分の写真に変更している。




今年ジェイクは僕をふるさとに連れて行くつもりらしい。

が、時間、ないっすから、みたいな。


でも今年は、いろんな国に行きたい僕。


願いよ、叶えぇ。


b0118590_1025460.jpg

[PR]
by foodlovers | 2009-02-19 10:28
something coming over me,,,
3月から、qvcテレビショッピングなどにおいて、日本の通販市場での僕のオリジナルプロデュース商品たちがいよいよ発売となります。

皮切りが3月26日のQVCテレビです。ぜひご覧下さい。詳細はまたお伝えします。


食品からコスメに至るまで衣食住に関わるすべての「最高級」レベルの商品を僕のこだわりで、という願いそのまま、無事まずお届けできることになりました。




そしてこの春からインターネット内においても僕の様々な衣食住の楽しい提案や情報を全世界向けに配信するよう、現在準備を進めております。


僕の日本のブレーンや海外のパートナーたちと、少しづつ足並みを揃え始めた、ということでもあります。






世界中のすべての「本物」たちをこの日本に集めて参ります。





もっともっと、楽しんでもらえるために。



講談社さんより今年発売となる僕の料理本新刊も、もうすぐ撮影に入ります。いい本に仕上げますので、どうぞどうぞ、楽しみにしてください。


誰もできないことを、一番先にやる。

大変だけど。

僕は、この強さはずっとこの先も譲らない。

頑固な自分を、譲らない。

道のりは、簡単じゃないはず。
でも僕は、

チャレンジするのも、譲らない。
[PR]
by foodlovers | 2009-02-18 11:47
野獣ジェイクの観察日記141
b0118590_21483335.jpg





バレンタインということで、今日はジェイクにマッドケーキを焼きました。


昨日はチーズケーキ。


アメリカンチーズケーキでした。

今日はミシシッピーで有名なマッドケーキ。


マッドケーキと言う名前は


泥んこケーキと言う意味。
真っ黒なんです。



そういえば僕
お菓子の本、作ってみたいです。


僕の専門のお菓子は、アメリカンカントリーケーキです。

京都で大学生だった頃、フランス人のパティシエに習ったのが、アメリカンカントリーケーキだなんて、今考えたら、すごくおもしろい経験だったな、と。



いま少し、僕は懐かしさと表現できない寂しさに一杯一杯であります。





ジェイクは僕のマッドケーキを一台ほぼ、丸々食べてくれました。



今隣で、ねっころがって漫画を読んでます。



日本の漫画が、おもしろいそうで。


時々隣で笑い転げております。


日本語、読めてないんっすけどね。


謎。
[PR]
by foodlovers | 2009-02-14 23:46
野獣ジェイクの観察日記140
やって来ました。我がジェイク。


いつもながらのフライデーナイトであります。


約2年前うちにジェイクがやってきたときは、マッチョなアメリカンがやってきた、と超恐かった僕。

それが今では、超かわいい弟であります。あはは。


明日はバレンタインデーということで、ジェイクは僕にタオルをくれました。



おいおい、男じゃん、と思ったあなたさま。
海外では男も贈ります。っていうか、男が贈ります。

さすがに男性が男性に贈ることはそのたぐいのカップルでしかないでしょうが、僕の場合はジェイクに対する教育が行き届いているせいか(なんのじゃ)、贈ってもらえました。


というかジェイクは僕にチーズケーキを焼いてもらうのが目的であります。



自分で白ワイン持参でやってまいりました。



昼間デビットと一緒に五反田でいろいろ用事を済ませ、デビットと品川まで出て、ジェイクと交代しました。



会社帰りなのに、すでにジェイクはワインを2本抱えておりました。


よってただいま、食事の香りと共にチーズケーキの仕込みに入っております。





みなさんもよきヴァレンタインをお迎えください。




っていうか、僕は奥さんからチョコ、もらったことないんすけどね。


今年はもらえますかねぇ。


って、別にもらわなくていいんですけどね。




自分で作りますからぁ。



ああ、だからきっと、もらえないんですな!




明日だか今日だかはなんと、3500人が集まるヴァレンタインパーティーがあるそうです。
日本人の彼女が欲しい外国人と、外国人好きの日本人女性が集まるその手のパーティーなんだろうな、と思いますから僕は行きません。



僕はその手のものは大嫌いです。



ジェイクにそのへんの遊びは一切許しません。


いい兄ですな。

えへん。
[PR]
by foodlovers | 2009-02-13 20:41
広尾という街
b0118590_2113216.jpg



仕事でアルゼンチン大使館へ。
大使館がある広尾が最近とても好きです。

ずっと六本木に仕事が集中していた去年までに比べて、とても僕の波動に合っている街です。

広尾という街はとてもエネルギーを与えてくれます。



あまりに天気も気候もよかったので、帽子も被らず、合間にカフェへ。


仕事の内容を整理しながら、次の仕事へ。


ひとつひとつを、よろいを被ることなく柔軟に今、自分自身で丁寧に対応しています。
エネルギーを、集中させるためにも。



いよいよ、次です。
[PR]
by foodlovers | 2009-02-12 21:27
あり
5日のQVC生放送にて、また前回に引き続きソールドアウトをいただくことができました。

パチパチパチパチ(ジェイク&ネイト)


リピーターさんも目立ったということで喜んでいただけたと言うことですから、
一生懸命仕事したかいがあります(涙)

パチパチパチパチ



今日はフライデーナイト。

弟たちと一緒に(ジェイク&ネイト)遊ぶのか?と思いきや


仕事しますから。




今日はラブクとフラバの担当者であるDさんと銀座で打ち合わせをして(Dさんとは今年初めてのご挨拶でもあり、とてもうれしかった僕であります)そのあとで神田にある日本企業さんで打ち合わせ。

そのあとでまた池袋で打ち合わせ。


打ち合わせデーでありましたな。

人様と直接お会いして、意見交換する打ち合わせはとても大切なのです。


どんなスケジュールであれ、きっちり人と会う、という姿勢だけは絶対崩しません。



人が会ってくれる、ということ自体、ありがたいですからな。



人と人の間で仕事する、という仕事のやり方を、今年はもっと濃く、深めてゆきたいと思います。



な。


ジェイクは今、おでんの卵をほうばったままこちらを見ております。



こわい。



っていうか、のど、つまるなよ。


みなさまは、平和なるスエーデンの風景をお楽しみくださいませ。




b0118590_2275634.jpg

[PR]
by foodlovers | 2009-02-06 22:08
come on girls.



今年僕のホームページをオープンしようと思っています。

そのページは衣食住に関心ある女の子たち、女性の喜ぶサイトにしようと思っています。

対象者に男子を設定したサイトではないため、女性に楽しんでもらえる、そして


他の誰もおそらくできないだろうな、という写真や動画を配信できればと思っております。
僕のプライベートや海外の友達総動員で
頑張りますな。

どうぞ完成までしばしお待ちくださいな。
[PR]
by foodlovers | 2009-02-05 10:08