<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ca va



cava e toi??

発音が、ほんとにほんと

むずかしい・・・。


でもフランス語は、やっぱりきれいな言語ですね。

なかなかついていけないけれど。

なんとかフランス語はマスターしないと。
そしてフランスの文化も、歴史も。それらを今の解釈で、そして自分の形で身体の中に抱えたい。


僕はとにかく、すごくすごくいろんなことを今吸収したいのであります。


いろんなことをやって、いろんな経験をして、
いろんな挑戦をして。

笑ったり泣いたり、怒ったり喜んだり。
とにかく「仕事」だけに生きていた20代。
僕はもっと、もっといろんな自分を生きてみたいのであります。

エネルギー必要でもいい。誰よりも、濃い人生を選びたいのであります。


その覚悟もできている。


5年後に、僕はもっともっと強い男になっていたらいいな。
[PR]
by foodlovers | 2009-01-16 22:11
フランスっ
フランスから友達が日本に今来ております。

待ちに待った、kik!!
1ヶ月こちらにいます。
[PR]
by foodlovers | 2009-01-15 09:58
i am back
戻ってきました。

えへっ。


うちのジェイクは格闘技に目覚めたため、大変なことになっております。


ケーワンデビューを本気で狙っているのか、

はたまた僕のアメリカから今年やってくるスーパーマッチョな友達と張り合うつもりでいるのか


日々、鍛錬、みたいな。


ジェイクにその友達が今年来る話をしたとき、ジェイクより背が高く、(193センチ)
ジェイクよりさらにマッチョで武道をやっている、という(現在、彼はアメリカ軍におります)
ことを僕が「すごいんだよん」と吹き込んだため、ジェイクの男としての闘争心に火がついたようであります。よってジェイクは現在、筋トレ、格闘技のジムには仕事以上に通ってるだろ、みたいな。



男と言うものは闘争心の塊でありますからな。
僕の周りの男が
自分より強い、というのをジェイクは絶対認めたくないのであります。


「ジェイク、格闘技ってすんごい痛いんだよ」(英語)

「だいじょぶ」(日本語)



・・・・。

それはそうと、僕も今年は「格闘技」以上にハードなチャレンジの年になりそうであります。






がんばりますな。

みなさまには、先日の平和なるスエーデンの風景をお届けします。
b0118590_9131592.jpg
b0118590_914898.jpg
b0118590_9144859.jpg

[PR]
by foodlovers | 2009-01-10 09:15
おせちは今年も手作りのもの
あけましておめでとうございます!


ジェイクともども
本年度も、どうぞよろしくお願いいたしますっ。


1月1日のブログということで。やっぱりおせちでしょ、ということで。
食べる前に写真、撮りましたっ。

どんな時代になろうとも

手作りのおせちが一番でありますな。

b0118590_15315658.jpg

[PR]
by foodlovers | 2009-01-01 15:32