<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
shopping

僕の買い物は早い。


とにかく、買うか買わないか、は誰よりも早い。



友達と買い物に行くと、片っ端からまわるけど、それは迷っているというわけではなく、単純にどんぴしゃ、を見つけるためにまわっているのである。


そしてなにげに、市場調査を兼ねていたりする。


どんな商品が売れているのか、そのクオリティはどうか、とかいろいろ調べていたりする。



市場には、なかなか僕の欲しいものがない。




最近大喜びしたのは、ジェイクにもらったプーマの小物入れくらいである。
小物入れなんて何に使うの?と思いきや

僕はそれをバック代わりに片手で握り締めて持ち歩くわけである。
携帯と財布、鍵だけ入ればいいのだ。
(これがほんとのクラッチバック、なんちゃって)

バーゲンだったので、値段は1260円。


「何か買ってやる」と言うので、2秒で選んだ僕。

はやっ!!


びっくりたまげたジェイク。


すいませんね。


てへっ。


ジェイクの顔出しができなくてほんとすいませんね。
ジェイクのパパさん(つまりエカパパ、僕の義理パパ)がファミリーのプライバシーに敏感なのであります。
ギリギリショットですな。
[PR]
by foodlovers | 2009-01-29 22:07
野獣ジェイクの観察日記139
ジェイクはお好み焼きが大好きである。



っていうか、焼くのが。


「もうジェイク!そんなに強く押さえないでよ、つぶれるじゃん!」(英語)

「だいじょぶ」(日本語)


ジェイクはパンケーキを焼くのは上手である。

パンケーキのときもノリノリで焼いてくれる。


お好み焼きの場合はジェイクなりのこだわりがどうやらあるらしい。



あまり僕が注意すると噛みつかれそうなのでやめておく。



マヨネーズがおそろしく盛り上がったお好み焼きをうれしそうに出してくれる。




「・・・・」


まあ、いいけど。

ちなみに今度ジェイクが広島焼きを食べに連れて行ってくれるらしい。


どうやら同僚と一緒にでかけてとてもおいしかったらしい。

あのボリュームも気に入ったらしく。


ちなみにジェイクは同僚と2人で行ったらしいが、会計が1万円を超えていたらしい。

お好みやさんで、みたいな。



「何枚食べたの?」(英語)

えへっ、みたいな顔するジェイク。


「覚えてない」(英語)


「・・・・」


まあ、ビール飲んでたとしても、相当食べたことは間違いない。


よく食べて、よく働けよ。



今年マークがアメリカから遊びに来たらジェイクと3人でそこのお店に行きたい僕。

マークは以前のブログに書いたように192センチの身長がある、といった彼のことである。


きっと、僕たち3人で店ごと食べるかもしれない(ないない)

Mark,i am really looking forward to seeing u here in tokyo.
i cant wait!
[PR]
by foodlovers | 2009-01-29 00:10
ありがとうございました
今日テレビをごらんいただいたみなさん。

本当にありがとうございました。


無事、おかげまさで、生放送で再びソールドアウトをいただくことができました。

関係者一同、とても感謝しております。


リピートしてくださってるお客様が多いという事実が、うれしさと共に、自分の仕事への責任感の再確認にもなります。


なにより、喜んでくださっているということなので、紹介してよかったな、と本当にうれしく思います。


昨日誕生日を迎えた僕はまたひとつ大人になりました。(っていうか、もう十分、というつっこみ、ありがとうございます)



ひきつづき、がんばりますねぃ。
[PR]
by foodlovers | 2009-01-27 20:02
happy birthday 2 me
b0118590_518077.jpg
happy birthday 2 u.
happy birthday 2 u.
happy birthday dear jay chian.


happy birthday 2 u.


えへっ。


ありがとう。

今朝の5時。


ジェイクとネイトは今始発で横浜へ帰りました。


明日27日は朝、9時からQVCテレビに生出演します。


9時から、といってもスタジオに入ってみたら9時半からだった、ということはありえます。


すんまそん、ぎりぎりまでオンエア時間が読めないのであります。
時間枠だけ読めるのであります。
申し訳ございません。




今日は一生懸命仕事して、そのままホテルに向かいます。
でもチェックインが夜中になりそう。



誕生日とはいえ、僕は普通に仕事だけぇ。


夜デビットと、デビットの友達のアメリカ人とごはん食べに行きます。
(誕生日とは関係ないっすよ)



ま、この年齢になると誕生日はうれしくもなんともないので。
こんなもんですな。
[PR]
by foodlovers | 2009-01-26 05:18
でかいと言われ

あはっ。

今日新宿で、日本人の二人連れに「でかいよ」と言われていることに気がつきました。
どうやらテレビかどっかで僕を見たことあるような感じでありました。


ずっとこっち見てるなあ、とは思っていたのですが、その感想が

「でかいよ」っすか、みたいな(涙)




ジェイクは185センチ。
デビットは191センチあります。

その二人はでかいっすけど、僕は靴を履くとだいたい178センチ。


ま、小さくはないな。





でもジェイクはいつも

「ノリックはちっちゃいねぇ」(日本語)


デビットもいつも

「ジェイはちびぃ」(日本語)

と言います。



や、ちびじゃないんで。


でもでかくもないんで。


でも僕たちというか、僕はすごく食べます。


僕たちがお店で食べるとおかわりとかもすごいから、店員びっくり、なんていつものことであります。


そういえば僕、最近ごはん、茶碗2杯3杯(がっつり盛りで)食べております。


もともと僕の兄弟は食べるんですよ。でもジェイクたちはまたそれとは違いますからね。
まわりが食べるとどんどん食べますよね。
あはは。まさにそれです。



でも先日、撮影した秘密兵器が3月に発売されます。
ごはん好きな方、でも太りたくない女性に最適な「お米」であります。


混ぜて炊くだけで、カロリー半分っすからね。

お楽しみにであります。


すんごい久しぶりにラブクアップであります。

ちょうど明日ですが、1月26日、僕の誕生日にラブクの撮影が始まったんですよ。
なつかしく思い出しております。だから今日はこれをアップしておきます。
[PR]
by foodlovers | 2009-01-25 02:32
広尾
今日は仕事で広尾にあるアルゼンチン大使館へ。


広尾は何度行っても落ち着く街です。
いっそ、住んでしまってもいいのかもしれません。
この街なら、すごく快適かもしれません。

でもあまりに「そのまんま」なイメージがついてしまうため、むしろ避けるエリアかも。





カフェ2軒、デビットとはしごしました。


今日はデビットも一緒に連れて大使館へ。

写真をアップしておきます。




来週はデビットと引越しの物件を探そうかと思っています。


どの街に次の出会いがあるのでしょうか・・・。



デビットと一緒に、僕の新しい暮らしがスタートします。


がんばりますな。
[PR]
by foodlovers | 2009-01-23 20:16
アディダス!!


「ねえジェイク、こっちは?」

「だめぇ」

「こっちは??」

「no good」


・・・・。


うちのジェイクは最近、ジムに通っている。


トレーニングウエアは僕が好きなこともあり(アディダス&プーマばかり普段愛用してる僕。っていうか、トレーニングではなく、私服、として。えへっ。ジャージ大好きぃ。
シャネルとアディダスがあれば僕の私服は完結しております)

結構一緒に選んであげたりするやさしい兄である。



僕は黒白、というジャージばかり目がいく。


一方ジェイクは色を使ったものが好きらしい。


ま、「シュレックの緑」以外であればなんでもいいけど。



そのあとスタバでカプチーノをおごってもらう約束だったりするため、ノリノリで選んでいる僕。

でもそのうち、本気モードで自分のジャージを選んでいたりする。



ジェイク怒る。




でもみなさん、ほんとジャージのデザインの高さってすんごいと思いませぬか??


かっこいいんですって、ほんと。


アディダスのお店に入るのとエルメスに入るのがどっちがいい?と言われたら
間違いなくアディダスですから僕。


アディダスのバックとヴィトンのバックどっちが欲しいかときかれたら
迷わずアディダス!!またはプーマ!!

エカはピラテスやヨガをやるため、

夫婦揃ってアディダス命、みたいな。


えへっ。

ちなみに今月の僕の誕生日にはアディダスのバックがもらえる(らしい)



わーい。


今月27日QVCテレビに出演させていただきますが(朝の9時ねい)ジャージで登場してるかも!!



b0118590_143940.jpg
b0118590_1112328.jpg

[PR]
by foodlovers | 2009-01-23 01:12
my boys!
david.kik.dan.
[PR]
by foodlovers | 2009-01-22 08:35


東京に出てきた頃は、夜がすごくすごく長かった記憶がある。


東京の夜に負けないように、必死で戦っていた僕。

今もはっきり、あの頃の気持ちは覚えてる。


誰も頼る人はいなくて。
誰も助けてくれなくて。



ボストンバックひとつではじまった僕の人生。

今僕は、思い描いた人生を歩いていると言われるけれど。

東京の夜に負けないように、今も必死で戦っている。


それから今では

僕の夜はすごく短い。


あっという間に過ぎてゆく。


眠りにつく間もなくて、朝を迎えていたりする。


そのまま次の仕事をこなし


そのままベッドに倒れこむ。




でも3時間後にまた仕事。


なにもかもが終わらない。


でもいつか

東京の夜を手にしてみたいな。


なつかしさに涙して


新しさに震えてる。




僕の夜は終わらない。




b0118590_21552974.jpg

[PR]
by foodlovers | 2009-01-21 21:56
料理本
今年、講談社さんから発売となる僕の新しい料理本の打ち合わせで昨日新宿に。



とても素敵な本になりそうです。



編集者さんのご提案で、僕のプライベートショット(友達とごはんしてるとこ)などの写真を入れたらいいかも、ということになりました。

もしくは撮影時に友達を呼んでそこで写真を押さえてもいいわけで。


うーん。いいかも。





僕が今後しかけていくのは、日本だけにとどまらないスタンスでの表現であります。

僕たちは日本語・フランス語・英語・ドイツ語・韓国語・スエーデン語、スペイン語・イタリア語、オランダ語といった言葉すべてに現在、対応できる体制であります。


えへんっ。


今月26日に僕は誕生日を迎え、もはやアラフォーと呼ばれるエリアに近づいております。


僕は40越えたら海外出版や海外企業にどんどん挑戦してみたいのであります。

そのときはJ.noric という僕のヨーロッパ名ででてゆきます。(ジェイ・ノリックね。覚えてねぃ)

今年僕のその名前を使ったプロダクツを日本市場でお届けできるかもしれません。

書籍としても今年発売となる僕の作品たちがいくつかあるので、その中にそんな僕の気持ちを読み取ってもらえて、それを一緒に楽しんでもらえたらいいなあ、と思っています。


海外市場むけの僕はこんな写真の感じぃ。
日本の市場で露出している僕や僕の作品、表現と又違った僕を海外で楽しんでもらえるようになったら、最高であります。

市場にあわせたレシピと人物、頭を使って、クリエーションを届けてまいりますからな。



頑張りますな。
[PR]
by foodlovers | 2009-01-20 10:20