<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
happy new years eve and new years
happy new years eve and new years !


wishing u were here with me..
b0118590_194153.jpg

[PR]
by foodlovers | 2008-12-31 19:41
japan tokyo

ca va?
[PR]
by foodlovers | 2008-12-27 23:01
クリスマスプレゼント


ジェイクがクリスマスプレゼントをくれた。


「何が欲しいっ?」
と事前に聞かれてたので、
いい匂いのするものと答えておいた。



そしたら枕だった。



・・・・。


「ねえジェイク、枕っていい匂いするっけ?」(日本語)


「はい。すごくすごくいい匂い」(日本語)


・・・・。

謎。



僕が?って顔していると
ジェイクは枕は幸せの匂いがすると詳しく説明、表現していました(英語で)


ほほう、、、さするとなんとなくわかるような。



僕は天然のバラの匂いが好きです。
でもなかなかバラの匂いは・・・・枕からはしないっすから。



寝る前にその枕に
せっせと枕にカバーをかけてくれ、「どーぞ」(日本語)満面の笑顔で置いてくれたジェイク。


カバー、逆。


直すのもかわいそうだから、そのまま使ってジェイクと寝ました。



みなさんはクリスマスプレゼントって、どんなものをもらうのでしょうか?
雑誌情報だと、ネックレス、とかリング、バックとかなのかな、という感じなんですが。


僕は香りのするプレゼントが一番好きなのであります。


ですからバックやアクセサリーではないっす。男ですしね。
そういえば
世間の男子は何が欲しいものなんですかね・・・。


ちなみに恋人同士のプレゼント交換が日本ではメインですけど
ヨーロッパやアメリカでは交換は友達とします。親友とか、親しい間柄で。


クリスマスイブに友達のデビットからはアロマキャンドルをもらいました。
すごくいい匂い。



来年は、料理の「香り」を特にさらに意識したレシピを楽しみたいです。

香りってすごく人を幸せにしますからね。

僕も幸せになりたいな・・。

b0118590_2115577.jpg

[PR]
by foodlovers | 2008-12-26 21:16
友達の家でクリスマス!
b0118590_982663.jpg
b0118590_992688.jpg



友達の家でクリスマス!
始発で帰ってきました。

すんまそん。

で、このまんま仕事しますー。
[PR]
by foodlovers | 2008-12-25 09:12
メリークリスマス



一足お先にメリークリスマスであります。


昨日、都内パブにジェームスとクリスと一緒にサッカーゲーム観戦に行ってきました。


写真はクリスと僕であります。
画像が暗くて、とても粗いのは携帯で撮った写真をいったん僕のパソコンに送り、さらにそれをアップしたから非常に画像は荒れていることご勘弁。
デジカメ、忘れていきました(涙)

クリスは昨日一日中このまんまのサンタさんのスタイルで過ごしたため、道を歩いても駅でも電車でももう、みんな僕たちをじーっ、見ていたりちびっこたちはサンタさん!と大喜びでした。

クリスは歩きながらみんなに「メリークリスマス」と声をかけたため、道ゆく日本人の方も驚きながらも「メリークリスマス!」と言ってくれました。

クリスはアメリカ人です。

お気づきの方も多数いるかと思いますが

クリスはモデルの森豪士さんにそっくり、であります。
クリスはひげも森豪士さんと同じように生えています。ブロンドですが。

森豪士さんは来年からドラマにも意欲的に出演されるようですね。
彼には僕の料理本ラブインクックで大変ご協力をいただきました。
心から今後さらなる彼のご活躍を期待しております。



にしても、クリスは本当にそっくり、なのです。

世の中、似た人は3人いるといいますが。


なんと、クリスは双子。

まったく同じ顔の兄弟がいます。

ほんとに同じ顔です。

みなさんきっと驚くでしょう。

つまり3人、ほんとにいる、というわけで。



兄弟仲が本当によくて、僕は彼らを尊敬しています。






みなさんもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください・・・。
[PR]
by foodlovers | 2008-12-22 11:14
if i could




tears on my pillow.




フランスに、僕は行くことできないの。
[PR]
by foodlovers | 2008-12-19 00:27
世界に平和を・・・



hi,andreas.
i wanna tell u something..
i am really happy when we r talking with.
u said u r younger than me actually,but u feel u r older than me,ahaha.

u said u could be in the army again ,but i do hope u 2 live in japan and practice martial arts...


世界に平和を。

日本の平和を、どうか保って欲しいと思う。


わずか20歳で、別の国では別の世界にいる事実。
今は戻って来てるけど。僕の胸の痛みは消えず。



写真を受け取った瞬間、僕の心はすごく震えた。





世界に平和を。





日本のみなさんにも、このような事実を少しでも知ってもらえたらと思う。




明るい未来のためにも、絶対。





それは必要なことだから。





心の震えは止まらない。
[PR]
by foodlovers | 2008-12-15 10:10
ともだちと暮らすということ



僕の親友、スイスに今住んでいるダンから連絡が。


ダンは両親に、スイスを離れて日本で暮らすことをはっきりと告げたということで、2年もしくは3年以内に日本で僕と暮らすことになりました。

前からダンとはダンがスイスの大学を卒業したら東京に住んで一緒に暮らそうぜ、という話はしていました。ダンは将来、僕のマネージメントをとれるようにとビジネスや経済をスイスの大学で勉強しています。でも今回、在学中から日本に住めるように、両親を説得して学校の手続きをとることになったのです。

いずれにしても来年、ダンは日本へちょっと遊びに来ます。
それだけでもうれしいニュースでしたが、今回ダンの決断により、前から僕たちが描いてた東京で暮らそうぜ、という夢が早まったという事実は今年最後を締めくくるにふさわしいニュースです。


ビザの問題や生活のための収入、支出問題を考えても、ダンは若干20歳ですから、なかなか
僕たちの思うようにはならなかったのです。でも僕たちはあきらめず、どうしたら東京での生活が実現するのか、というのをずっとお互い話し合い、その実現を追求して来ました。


今回最大の難関であったビザの問題もクリアになり、両親も了承し、僕たちの夢が叶います。



僕は来年から、いよいよ1人暮らしにはピリオドです。


来年から僕はデビットと一緒に暮らし始めることになりました。ダンが来たら、3人で暮らすことになるでしょう。



僕たち2人が、そしていずれ3人が日々重ねるであろう「日本での外国人の暮らし」の一生懸命な要素が、それぞれの仕事に強く反映してゆけるように、僕らは引き続き頑張ります。


ダンとデビットの写真を今日はアップしておきます。

対照的に見える二人だけど、中身は共通して骨太かつ心優しい、僕の大事な仲間です。



みなさんどうぞ、よろしくお願いします。


僕たちが腹に力を入れて今後表現するものを、日本の女性たちに楽しんでもらえたら最高です。
[PR]
by foodlovers | 2008-12-13 20:50
野獣ジェイクの観察日記138


おーい、ジェイクくん元気ですかー、とご心配いただいているみなさま。



元気であります。


無駄なくらい。


いまだティシャツ一枚生活を満喫し、

おでかけの際は
シュレックよりまだ緑のダウンを今年も愛用しております。

ま、僕といるときは強制的に黒のダウンを着せております。


ネイトはネイトで、パープルの「どこで売ってるの??」
と言いたくなるようなショッキング・カラーのダウンを愛用し、
兄である僕の心は痛んでおります。







ま、個性的であることはいいことですがな。
[PR]
by foodlovers | 2008-12-10 19:29
お礼

先日5日、QVCテレビをご覧いただいた、そしてお買い上げいただいた皆様


どうもありがとうございます。



今日あたりにはもう、メーカーさんより到着しているのではないでしょうか。


僕が博多で選んできた明太子のあぶり明太子がソールドアウトいただき、関係者一同、心より感謝しております。

必死で選んできたかいがあった、と言う感じでしょうか。





僕がおいしいものにかける情熱はもう正直自分でも止められないほどであります。


おいしいと同時に安心・安全を届けるのも僕の仕事。


でもそれに関わる楽しみまでをもひっくるめてお届けできたら最高だと思い、日々頑張っております。



包丁一本、あればどこでも生きてゆく。

そう決心して上京した僕は

みなさんのおかげで


この東京で生きてます。




生ある限り、誰かに喜んでもらえる仕事ができれば、その表現ができれば、と思い、行動しています。



包丁一本から始まった人生。



どこまでも自分の感覚を信じて進みます。


包丁一本で走り出した当時を振り返ります。ずっと僕はこの言葉を信じて生きてきました。
いまだに同じ気持ちです。


no one knows u better than u know urself....
i dont wanna wait for someone else.
i wanna do what i want...
and i know exactly what i want.


意味はちなみに

自分のことは自分が一番よく知っている。
僕は誰かを頼ったりなんかしないから。
自分がやりたいことをやるんだ。
欲しいものは、自分が一番わかってる。



てなかんじ。
b0118590_2341504.jpg




呪文のように唱えてました。


なつかしいくて、まだ新しい呪文です。




僕の座右の銘、とやらは


今も昔も

「どんとこい」

そしてずっとFOOD LOVERS・LOVE in COOK

ahaha.

これもずっと変わらないでしょ?


表現方法は変わっても、僕の欲しいものは変わらないということですね。
[PR]
by foodlovers | 2008-12-09 23:43