blog がfoodlover.jp サイト内に移動します

お知らせです。

こちらのブログは、これより僕のオフィシャルサイト foodlover.jp 内に移動となります。

こちらのブログでは、お気づきの通り、ランダムに関係のない広告がブログ内に入るようになってしまい、誤解を招くと申し訳ないので、こちらのエキサイトブログでの更新はなくなります。


これから僕のブログは、foodlover.jp でお楽しみいただければうれしいです。

http://www.foodlover.jp/


では、よろしくお願いします。
[PR]
# by foodlovers | 2010-09-08 09:22
QVC
明日深夜1時(つまり、感覚的には今日の深夜1時)朝9時、お昼12時、夜9時、QVCテレビに出演させていただきます。

どうぞ画面の前で手を振って下さい^0^
[PR]
# by foodlovers | 2010-08-28 12:10
foodlover.jp

僕のオフィシャルサイトfoodlove.jp の写真が新しくなりました。


ビデオや新しいページが今後オープンとなりますが、まだ撮影、終わってません(汗)
ほんと大変です。いくつか撮影が済んだものや、いくつか案があったのが僕が却下したんです。だめじゃん、って。

僕は完ぺき主義であります。

うーん、ちょっとまあいいかな、くらいではアップさせません。
プログラマー、デザイナー、カメラマンは大変です。

今週は29日QVCテレビに出演します。時間は直前にまたお伝えしますね。


今回のカメラマンはドイツ人。セバスチャン。
僕が今、一番気に入っているカメラマンです。ぜひ、サイトのぞいてくださいね。

b0118590_215224.jpg

[PR]
# by foodlovers | 2010-08-24 02:17
nippon
b0118590_18044.jpg


今年の夏はもうすぐ終わります。
結局、東京を離れての旅行はできなかったけれど。友達たちが海外から遊びに来てくれたし。
思いではたくさんできました。

いろいろ、日本の古いものを見て回ったりして。
日本って本当にいい国ですよね。僕は外国人だけれど、大好きです。外国人だからこそ逆にそのよさがわかるのかも。
いい国です。どうか全部が全部、新しくなりませんように。
僕の和食のレシピはすべて、伝統的なことを外さない上で、遊びを加えて「今」を感じるように心がけてます。
全部が全部新しくしてしまうと、僕には「なんちゃって」にしか見えなくなるので。


古くて新しい。
むずかしいけど、それが僕らしいと思っています。

でもそれを展開するのは、日本ではなく、もう海外で、の段階なのかもしれません。
真剣に、来年考えよ。
[PR]
# by foodlovers | 2010-08-21 18:11
小麦
b0118590_14242192.jpg
b0118590_14245372.jpg


僕のオフィシャルサイトfoodlover.jpでも
カナダの小麦をご紹介させていただいている僕でありますが、小麦料理は大好きであります。

特にお菓子はおいしいっすよね。今、どうしてもあるドーナッツの粉の配合を割り出したくて、せっせとドーナッツショップに足を運んでおります。

写真でおわかりのように、いつも二人でこのくらい注文し、カフェオレのおかわりを堪能しながら平らげます。
僕の場合、外で食事したり、お茶したりは料理開発のヒントになる、と思われそうですが、ヒント、というよりは知らないとはじまらない、ということですかね。まねしても意味ないので、あることを認識した上で、別の切り口を探します。

にしても僕は、子供の頃から「どこにそんなに入るの?」と言われ続けられてますが、ぶっちゃけ友達たちはもっと食べます。
写真のヒースはお店でドーナッツなら10個くらい平気で食べます。

ジェイクと焼肉を食べに行くと、心配して(おもしろがって、とも言う)店員さんが見に来ます。
二人でどんだけ食べるんだ、みたいな。

うちでみんなで料理すると、ちょっとしたキャンプのような勢いです。


でもやっぱり、男は食べるほうがいいですよね?
僕は草食系とやらに思われそうだけれど、間違いなく肉食です^^
[PR]
# by foodlovers | 2010-08-20 14:36