2010年 06月 21日 ( 1 )
ワールドカップ
b0118590_13402040.jpg



見ました。渋谷で友達と。

もう、そのバーはサポーターでまさに、ギュウギュウ!!
バーに入るため、友達が昼間からチケット(バーに入るための入場チケットなんて、はじめて聞いたですけど)ゲットのために並んでくれて、僕たちも途中から合流し、3時間以上並んで、やっと中へ。
スエーデンの友達、ジョハナスとジョナスたちとみんなで行っていたのですが、並んでいるときに話しかけてきてくれたオーストラリア人と意気投合。一緒に試合見ようよ、と誘い、そのバーの中へ。その新しく友達になった友達は、日本にあるオーストラリア政府機関で働いているそうで、自分の同僚が食品の輸入を担当しているということで興味深い話がたくさんできました。今度は一緒にごはん食べに行きます。

肝心の試合はと言うと、もうものすんごい盛り上がりました!僕たちのまわりはお客さん、みんなみんな日本人で、友達も日本語の練習ができて、すんごい楽しんでました。
ギュウギュウで横には動けなかったけど、みんなジャンプして縦に飛び跳ねました^^

うちのジェイクなんて、試合で興奮してくると(熱血男)僕を持ち上げて騒いでいます。

試合が終わって、次のバーへ。友達の知り合いが働いているバー、ということで初めて行ったのですが、もうそこは完全に「外国」お客さん、外国人だけ。そこも満員で、でも「ごめん、ごめん」といいわながら^^割り込み、そのお客さんたちと楽しく会話しながらまたそこでも大盛り上がり。

そこで知り合ったお客さんたちと、僕の友達たちと一緒にみんなでカラオケに徹夜で行こう、と言われたのですが、相棒のピーター(写真はピーターです)から今日うちにとまりに来ると連絡があり、終電ぎりぎりにピーターが渋谷のそのバーまで迎えに来てくれたので、終電間に合うとばかりに、僕たちだけ退場。



渋谷のまわりは、警察官とここぞとばかりに騒ぎ立てる若者たちで、くっちゃくっちゃになっていました。
ピーターが迎えに来てくれたので、怖くなかったけど、でもちょっと怖かった^^

けれど楽しい日曜日でした!

23日はQVCに生放送出演させていただきます。
[PR]
by foodlovers | 2010-06-21 14:01