2010年 06月 18日 ( 1 )
共に歩いて12年
b0118590_15593272.jpg


僕は時計がすごく好きです。

ただし、3種類だけ。持ってるのも全部、その3種類です。それでだいたい事足りてしまうので。
僕の好きな時計は、3種類だけなんです。つい近年まで2種類だけでした。新作として出てきた時計に心奪われ、3種類。時計をいろいろと買ったりということはありません。オートマでないと、というような
マニアックでもない。クオーツが好きです。めんどくさくないから。


一番気になるのは、付け心地。

つけたときにそれがしっくり自分の気持ちと体、その両方になじむか、が勝負どころ。

つけているのを気にするような時計は必要ありません。時計が高価すぎて気後れしてしまったり、ましてやそれが「にせもの?」に見えてしまっては論外です。

僕には、さほど高価な時計は必要ないのです。
時計がステイタスになるとはさらさら思っていないので。
ちまたではよく、時計で経済力を測ったりする場合もあるそうですが、全くあてにはなりません。分割で背伸びして、というケースだったらどうします?てなもんで。

いずれにしても、買い物はとても楽しいものだと思います。

僕も時々、僕の私物を公開してほしいと言う声は聞きます。だから
ブログでは時々公開しています。
ずっと読んでくださっているみなさんは、もうお気づきかと思いますが、とても好みは偏っています。


僕は食べ物で冒険するのが大好きですが、物で冒険は仕事を離れれば、私生活ではありません。

でも買い物っておもしろいですよね。迷ったら買わないですが、迷うのが時に楽しかったりするわけで。

一冊丸々、僕の買い物基準の本を本当に作ってみたいと思っています。

ジェイクの時計は、僕が以前使っていたものです。J12というモデルで、いただきものでした。
フェイスが大きくて、僕には似合いませんでした。メンズウォッチだし、ブラックで、ダイバーズウォッチ。マッチョなジェイクにはぴったりです。ジェイクは毎日それだけを使い込んでますから、すっかりなじんでかっこいいですよ。ジェイクはブランド品など全然興味ない男ですから自然になじんでる。僕はそこがまたいいなと思います。


明日から土日。街にでかけて、ショッピングなんていうのもいいですね。
僕の場合はいつも、仕事モードになってしまい、それが市場調査になってしまうんですけどね^^
[PR]
by foodlovers | 2010-06-18 16:27