2010年 05月 05日 ( 1 )
ただいま
ただいまっ。


今日は銀座へ。

パレードなどやっていて、これがすごい人!
道、渡れなくて。
仕方なし、すんごい炎天下の中、立ちすくんでいたら
韓国に遊びに行っていたスエーデンの友達が今日、ちょうど帰ってきたと「ジェイ、いまどこ?」と電話が。

「銀座!デビットも来る?」

「わかった、じゃ、今から行く。新大久保から歩いてどのくらい?」
「え、2時間以上かかるよ。炎天下だし歩いてくるのは無謀だよ」
「だいじょうぶ!」

って、マジっすか?
マジっすね。

っていうか、待っている間に僕が焼け焦げてしまいそうでありました。


顔と首が早速日焼けしてひりひりしています。撮影、先月末に済んでいてよかった。でも9日生放送出演なんですけどQVC。それまでに収まりますように。

結局デビットと銀座でごはんを食べ、そのあとすぐ東京で一番僕が好きなカフェへ。そのカフェは有名なカフェですが(フランスでも)ほんとちっちゃいボリュームでおいしくないものがでてくるおしゃれ系のカフェとは違って、ちゃんとそれなりのものがでてくるので、好きなんです。もともとフランス人の友達、イヴァンが好きな店で、僕も家からは遠いけど、今でも通っています。


ヨーロッパで食べるサラダやサンドイッチがそのまま日本風にアレンジしないででてくるような骨太なカフェをいつかプロデュースできればいいな、と思っています。


そしたら僕の友達、みんなそこで働けるし。(超リアル)


「ああ、これこれ、これがパリで食べた味だ」と言ってもらえるような、ほんとのカフェ、どっかでオープンできたらいいですね。僕のプロデュースだから、徹底して本物のヨーロッパにこだわり、再現してみせます。女性のお客様が、わぁ、ほんとヨーロッパにきたみたい、と喜んでもらえるような。


今のところ東京では、僕の気に入ってるそのカフェ以外はどこもがっかりしてしまいますから。

僕がやりたいのは、カフェめし、じゃなくて本物のヨーロッパを持ってくること。


いつかかなったらいいです。


b0118590_22423771.jpg

[PR]
by foodlovers | 2010-05-05 22:53