2010年 04月 29日 ( 2 )
サイト
ブログでお伝えしてたfoodlover.jp のサイト更新が遅れててすいません。

先月アップロードさせるつもりで動いていたのですが、こだわり隊長の僕。うーん、もうちょっとね、ということでやってしまいました。(はやくとりあえずアップしてしまってから、と願う、うちわの反対、また無視。えへっ)

デザイナーやカメラマンに新しい人間を投入し、新たに6月中にはアップデートを終えるよう準備しています。
動画を導入できるようにしたり、ブログを中に入れたり、というサイトに仕上げるため、徹底してプログラムを直したりしないといけないらしく、時間がかかっております。ヨーロッパのチームだけで僕のサイトは作るサイト、という本来のこだわりをあくまで貫いているため、時差や距離の差、からもう飛び越えて、みんな一丸となって撮影、プログラムなどに入っております。


今日はゴールデンウィークなので、僕が過去に訪れた行楽地での写真を選んでみました。どれもほんと
楽しかったなぁ。今年のゴールデンウィーク、みんなもうすでに休みを利用して、海外行っちゃってます。
僕だけ、遅れてるし。

みなさんはどんなお休みなのですかな?



b0118590_23312089.jpg
b0118590_2336126.jpg
b0118590_23402190.jpg

[PR]
by foodlovers | 2010-04-29 23:43
ごはん
b0118590_0443095.jpg
b0118590_0444992.jpg
b0118590_0453591.jpg


ジェイクと韓国料理を食べると、すんごい楽しい。でもきっと、店員さんから見てるとすんごい怖い。(はず)


ジェイクは散々、文字通りたらふく肉をビールと共に食べた後、しめ、ということで石焼ビビンバ、冷麵(共にレギュラーサイズ)を平らげ、僕の石焼ビビンバも半分くらいつまみ食いし、さらにさっさとデザートに突入する。
僕の分、と言って複数オーダーし、結局自分がノリノリで平らげる。

店員さんの驚いた顔。こんなにオーダーするの?大丈夫?まだ食べるの?という視線がイタイイタイ。


僕はいつもせっせとサイドオーダーを食べている。韓国豆腐やサラダ、ナムル、豚キムチ炒め、ユッケ(ふた皿)チジミ、という感じ。



僕はやせてるから、よけいいつもその食べっぷりは驚かれる。でもはっきり言って、僕は普通の男性よりはるかに食べる。ドンだけ食べるか、っていうと、たとえばステーキ焼いたら、500グラムは一人で普通に食べる。
日本人レシピ換算すると4人分、ということになる。ただし、きちんときれいに食べたいので、決してテレビで見る、大食い選手権のノリではない。ギャルそねちゃんだか、彼女が素敵なのは、大食いといえど、きちんと味わって食べているようだから、と思う僕。基本的に大食いと言って、流し込むようなのは大反対である。


いずれにしても僕は昔から、よく食べると周りに驚かれる。
が、その僕がジェイクの食べっぷりには驚く。


ちなみに、写真はマークと食べに行ったときのものである。

アメリカに帰ってしまったマーク。
寂しい限りで。

いずれジェイクも、日本を離れてしまう。


かれこれ3年ジェイクと一緒にいるので、いい加減慣れたけど。それでも時々、その胃袋に圧倒される僕である。


そんなに食べるけど、僕もジェイクも太っていない。
食事はまず、うんとうんと楽しむものだということを、もっともっとお伝えできれば、しなければ、と思う僕。



ゴールデンウィークが始まりましたな。

みなさんも、どうかせっかくの食事、うんと楽しんでくださいね!
[PR]
by foodlovers | 2010-04-29 01:06