2010年 03月 17日 ( 1 )
どんなに朝が早くても
b0118590_1264919.jpg



絶対欠かせぬ、朝ごはん。


朝の4時おきだろうが、作ります。写真が暗いのは、朝まだ早かったからであります。すんまそん。

今日はマンゴーのパンケーキであります。
マスカルポーネとカナダのメープルシロップ。いつものうちの定番であります。カナダの小麦粉で作るパンケーキは、もちもちっとしてみんな大好きであります。
だいたい、いつもラズベリーかストロベリーなのですが、今日はジェイクがイチゴを昨晩、完食してしまったため、急遽マンゴーにしました。
パンケーキの牛乳が、カフェラテ用でなくなりそうだったので、パンケーキにはマンゴージュースを使用しました。
いつも牛乳は5本程度、常に入っているのですが。弟たちはアメリカ人なため、牛乳は水、なんですよね。
ものすんごい、飲む。一リットルパックが、まるでグラスにしか見えませんから。いよいよ10本代に突入するようですな。

いずれにしても、朝ごはん大好きであります。

朝ごはんだけの本って、いつか作ってみたい僕であります。
世界中の朝ごはん、紹介できたらいいですね!
[PR]
by foodlovers | 2010-03-17 12:16