2010年 03月 04日 ( 1 )
歯磨き
僕は歯磨きが大好きで、ほっておくと30分くらい延々磨いています。

ジェイクが日本に来た当時は、見るたびに僕が歯磨きしてるので、本当にびっくりしてましたけど今はすっかりなれて自分もせっせと磨いております。


コーヒーや、ブルーベリーなど歯の色を変えてしまう食べ物も人よりたくさん食べます。
だから、メンテナンスは大事。

味覚や歯は、料理人には特に大切なので。
歯磨きと言っても、歯磨き粉はまず使わずに、水です。一般の歯磨き粉は、使ったその後あまりの刺激に僕の舌が悲鳴をあげます。恐ろしくて、使えません。舌の感覚が、歯磨き粉の香りと味で、これは僕個人の意見ですが僕の場合、間違いなく狂います。そんなの許せません。だから
ずっと昔から、水です。歯医者さんも、水で実際は十分なんですよ、とご指導くださるので、いいんだと思います。

最近はバラ水で歯磨きです。イランの野生種の貴重なバラ水。もちろん、無添加。日本には、食品として輸入されてきます。バラ水には、バラ自体に防腐効果が認められるため、保存料もいらないのです。
ま、日本全国どこ探しても、バラ水で歯磨きしてるのは僕ぐらいだと思いますけど。あはは。

ちなみに僕、玄関や口元って、運気を呼び込む場所だと昔から信じてるんです。
へへ、意外かもしれませんけど。

だから僕、ヘアスタイルやおしゃれにお金使うよりも、歯のメンテナンスの方がよっぽど熱心なんです。


これから春だし、いろんなことがあるけれど。
世界中に笑顔がだくさん、生まれるようになると素敵ですね。
[PR]
by foodlovers | 2010-03-04 23:19