2010年 01月 20日 ( 1 )
yay!

ジェイクが毛がにを買って来た。


生きてるし。すごい数だし。

本人、〆る(しめる)気満々である。

そもそもことの発端は、

「ノリック、誕生日何欲しい?」

「うーん。・・・・かに!」

自爆。


以前、伊勢海老をもらって、ゆでるとき、ジェイクが手伝ってくれました。
が、ジェイク、生きたまま茹でたものだから、僕が怒ったのです。

「もう!ジェイク〆てから茹でないと足とかひげが折れちゃうでしょ?暴れて」


「味は、おなじぃ」(日本語)

「ちがうよ!見た目も日本料理は大事なの!」

ちゃんとしてないとやな僕。


それを覚えているので、今回は〆てから茹でよう、とやる気満々なジェイク。


蟹を食べるときって、身を取り出すのに夢中になるから静かになりませんか?普通。


うちのジェイク、うるさいですよ。蟹食べてても一人しゃべってるし。



食べたあとの蟹の殻を油で炒めて、それでパスタなんかあとで作るとうまいんですよねぃ。


食材は、最後の最後まで生かしきらないとですな。
[PR]
by foodlovers | 2010-01-20 12:09