2009年 11月 10日 ( 1 )
シフォンケーキ
b0118590_11463363.jpg


大好きなんですよ。うちのジェイク。

ひとりで一台、だべられますから。


最近、小麦粉を使った料理を作りまくっている僕。
たくさん試作しても、うちはだいじょうぶ。食べ残すことなく、ぜんぶきれいになくなりますからな。

最近、粉から作る自家製手打ちパスタが気に入っております。
寒い時期に突入するため、ソースも、うーんとこってりと仕上げます。(冬眠準備)

今日はこれから、外苑前へ。
イタリアの友達が、自分ところのワインを紹介してくれるようで。彼はワインメーカーです。
あ、ワインメーカーって、ワインの会社、でなくて、イタリアの生産元であります。まさに作り手。


ワインは、これからの季節、特においしく感じます。

昨日のニュースで、ペットボトル入りのワインが、スーパーで激安販売開始となるそうで。

けれど、ペットボトルにいれてワインを販売するなんて、僕には理解できません。
イタリアの友達も聞いたらさぞびっくりするでしょう。



ほんとうにおいしいものって、激安でできると思う?
むちゃなコスト削減で、守れると思う?


それは無理です。そんなのあんまりです。


生産者側の事情を知っている僕は、一生懸命いいものを、なんとか価格競争が激しい中、あえて残そうと頑張る生産者側で闘いたいと思っております。




必死でパスタ打ちながら、そんなこと考えました。



それにやっぱり、人間らしい食事って、やっぱり大事だと思うのであります。


ペットボトルですませるものでは、ないはずだから。






頑固と言われようが、僕はこの姿勢が好きなんであります。

えへっ。
[PR]
by foodlovers | 2009-11-10 11:59