2008年 09月 16日 ( 1 )
野獣ジェイクの観察日記124

「ジェイクっ、今日の夜、何作って欲しい?」(日本語)



「こども」



・・・・・。
無理っす。


おやじぎゃくすっとばして、ブラックジョーク突入である。



ドアホ。


「hahaha,ぼくはおもしろいだ」



「ジェイク・・・」

こいこい。


バチッツ(たたく音)


「なんでぇよぉー?」

「つまらん冗談言うからだよ」



日本語上達中(たぶん)のジェイク。

日本のお笑い番組(ジェイク大好き)を見ながらゲラゲラ笑うその姿はおもしろすぎる。


ゲラゲラ笑いながら僕をたたくのはやめて欲しい。



大迷惑である。




「イタイイタイイタイ!ジェイク痛い!」



「いたい?いたい?もっと?」



うん。って、


ドアホ。



ああ、いかんいかん。

馬鹿が伝染している・・・・。



そういえば先日、たまたま街で以前お世話になったライターさんにばったりお会いしたのだけれど、彼女は僕とジェイク、ネイトが3人でいるのを5分くらい「見てました」そうで。

最初「ジェイさんかとは思わなかった」らしく。

なんか目立つ外人たち騒いでるなー、と思ったら「ん?」と思ったらしく。


「ジェイさん印象が全然違いますよー」と彼女。



すんまそん。


ジェイクたちは僕の知り合いと確認し

「hi」

と笑顔を。


お、なかなか好印象ですな。


「お友達ですか?」


「弟です。2人とも」


「えっ!!」

とものすんごい驚いた顔したそのライターさん。


「おとおとねぇー」

とジェイク。


「でもノリックはぼくよりもちょっとばかねぇ」

はぁあああー???

なんですとぉー?


戦闘態勢に入った僕。
ノリノリで応えようと構えるジェイク。



あ。


「ジェイさん、かわいい」(ジェイクがね)



・・・・。


とんでもないっす。ま、いずれにしてもあの日から
このブログ、彼女が読んでくれることを願いますな。



でもなんかブログのデザイン、勝手に変わってますよね?なんかタイトルとか全部なくなって、真っ白、でしょう?このブログの上、以前はなんかピンクでタイトルとか、上手にデザインしてもらっていたのに、数日前からそこ、真っ白、なんですよね。

どこもいじってないのにー。



機械音痴の僕。


誰か、たすけてくださひ。



はいはい、メールで伝えてねー。


や、まじで、みたいな。


to be continued.
[PR]
by foodlovers | 2008-09-16 20:45