2008年 09月 09日 ( 2 )
テレビっ
明日10日、朝9時よりQVCの方に生放送にておじゃまいたします。



みなさん、見てねぃ。
よろしくお願いしますな!
[PR]
by foodlovers | 2008-09-09 10:01
野獣ジェイクの観察日記121
「ぼくはだいじょぶ。おとこだ」

・・・・。ま、きみは女子には見えないけどさ。




日本の侍魂にひどく共感を覚えているらしきうちのジェイク。
何かにつけて最近このセリフを日本語で言う。


「r u alright?とかr u ok?」とか聞くとまずこの答えだ。
それに、買い物をしているときさっと会計を支払ってくれたりもするジェイク。

お、大丈夫かよ我が弟よ、と問いかけると


「だいじょぶ。おとこだ」


・・・・。もしもし?

あのー・・・


僕も、男っすけど。


えへっ。


日本の男は男らしく、という考え方が、すごく気に入っているジェイク。
アメリカには別にそんな教育はない。
そもそもアメリカンはマッチョ指向だけど。もともと。


ジェイクは柔道をはじめてるから、なおさら。

その相手をさせられるネイトは、大迷惑である。


間違っても僕を相手にしないように注意したけど、それでもやっぱりかかってくるときはかかってくる。



僕は抵抗する余地もなく。
やられたい放題である。



そのかわり、ジェイクがすやすや眠っているときに仕返ししている。



すやすや眠っても、ジェイクはでかい。


きみが家にやってくるようになって、もう約1年。


「ぼくはおとこだ。だいじょぶ」


と言うようになったか、きみも。


・・・・。感無量。最初はアメリカに帰るって、よく言っていたね。


で、それはそうと。

じゃあ、鼻つまんでよろしい?(悪魔)




今年の秋は、魚いっぱい食べようぜ。




to be continued.
[PR]
by foodlovers | 2008-09-09 00:04