2008年 08月 12日 ( 1 )
ネイトが携帯変えました
ネイトが携帯を変えたようで。

無料通話が魅力だったとかで。


かけてくるくる。


で、すいません、仕事で使う携帯なんで、かけてこないで、と伝えた僕。


ジェイクの携帯はもともと僕と同じ会社の携帯であります。
ネイトは他社だったため、通話料が割高であったことが大変なことを先月招いたらしく。


パパさんにあきれられ、ママさんにしかられ
請求書握り締め唖然とした(らしい)ネイト。

高校生にはきっとかなり刺激的でしたな。


原因は僕。
勉強を携帯で教えるな、みたいな。

えへっ。

かわいそうなんで代金僕からもヘルプしました。

ま、僕も以前インターネットになぜかバックの中で接続された状態になっており、その月の請求書にぶっとんだ記憶がありますがな。
もちろん、ブログを長く読んでくださっているみなさんご存知、僕はネットや機械系は苦手なので、携帯で自分で接続したことなどない生きた化石ですが、何か、みたいな。


そういえば先日遊んでたスウェーデンの友達がメッセンジャーだかなんだか知らないけど、僕にできるか、と聞いていた。

なんでもチャット、とかいうものができるそうで。


今月末に国に帰る友達も、僕がチャットを彼とできるようにと僕のパソコンになんとかをインストールしていくから、とかなんとか。


すいません、全然話がわかんないんですけど。

パソコンはむずかしすぎますな。


やっとメールとブログ更新ができるようになっている僕には、あまりにこくであります。


ま、パソコンが得意なネイトに聞きますな。

僕がパソコンの前で固まっていると、うちのジェイクは「おーい、どうしたー?」くらいなもんで僕の隣で一緒に「えへっ」みたいな感じで固まっていますが、ネイトはその点、さっさと僕からパソコンを取り上げ、パタパタと修復?して「ほれっ」という感じで無言で手渡し、冷蔵庫へ直行してゆきます。


すいませんね・・・。


そういえばネイトの携帯代を僕がヘルプしたことをこっそりネイトはジェイクに伝えたらしく。

ジェイクがたどたどしい日本語で

「ノリックはあまいねぇー」

とバッサリ。


そうっすかね。


でも僕は知っています。

ネイトが携帯変更する際、ジェイクがたぶん、多少ヘルプしていることを。


ジェイクも、あまいねぇー。




ま、ネイトが社会人になったら、楽しみっすな(悪魔)





てへっ。
[PR]
by foodlovers | 2008-08-12 23:17