2008年 08月 09日 ( 1 )
野獣ジェイクの観察日記118
昨日の夜23時にオランダとスウェーデンから来ている友達たちと待ち合わせた僕。
あ、スウェーデンの友達2人は、
以前ブログで写真で紹介したスウェーデンからの友達たちではないっすよ。


先日新宿で知り合った日本人の男性もせっかくだから一緒にどうかな、来ないかなと思い、僕は彼も誘おうと携帯に連絡。

でもどうやら彼は都合悪くて、また後日遊ぼうね、ということに。

彼はアメリカに留学していたこともあるらしく、英語は堪能で。
スウェーデンの友達もオランダ人の友達も英語で会話ができるのである。せっかくだから、と思ったけど、やっぱりちょっと誘うのが急すぎましたな。

反省。アメリカやヨーロッパの友達のように「今来る?」「行く行く」なんていうふうには中々行かないことを忘れていた僕。日本の友達と会うときは前もってあらかじめ約束しないといけませんものな。

失礼しましたな。

結局待ち合わせたそこから僕たちだけ
4人で六本木に繰り出した僕たち。

でも、なかなか六本木の雰囲気になじめず、渋谷へ変更。
恵比寿まで急いで出て、そこから

終電を捕まえて渋谷のクラブへ。

もちろん、徹夜覚悟である。


もう、すんごい楽しかったのであります。


朝始発を捕まえるまで、ファストフード食べて。
僕はアップルパイ2本と、アイスコーヒーラージサイズ2杯。

そこでの会話も最高に楽しくて、アップルパイもコーヒーもおいしくいただきました。


やっぱり食事は、楽しいが一番ですな。食事ではなく、小腹すいたから、というものですが。



めずらしく週末横浜のジェイクに携帯を。

朝の、8時すぎ。たぶん寝てる、と思った僕。
でも、かけた、という事実を残しておかないと殺される。


でも意外。3コールででたジェイク。

「hello?」

お、着信表示見てないな、ジェイク。寝てるんだね、まだ。よーし(悪魔)


「hi,its me.where r u?its around 8 oclock.
how dare u can keep me waiting?」

(僕だけど、どこにいるのさきみ?ずっと待ってんだけど僕。もう8時じゃん。どうゆうこと?)



「・・・・・!?
・・・・?
noric?ノリック!?
what do u mean?i dont think we ...」


(ノリック?え、どうゆう意味?約束したっけなんか?え!?)



してないよーん。



からかいました、みたいな。


朝から大迷惑ですな。
でもあっさり僕とわかったようで、残念。
もう少し混乱させてやろうかと思ったのに。


僕の短気を心得ているジェイクは、約束をすっぽかすということ、僕を待たせるということの恐ろしさを心得ているので、一瞬血の気がひいたようである。

えへっ。



「ごめんジェイク、うそうそ、なんでもないよ。からかっただけ。約束はしてないよ、寝てていいよ、まだ」(日本語)


「あーーー・・・、そうかぁ。・・少々おまちください」(日本語)



え?
・・・・。


謎。



なにやらばたばたやってる風なジェイク。

・・・・。何やってんだろ。

「ジェイク!ジェイク!!」
「何?」
「何してんのさ、きみ?もう切るよ、またあとで電話する」

「ん?ノリックぼくはいかなくていい?そっち、いい?」


あー・・・。


ジェイクは僕が呼び出しかけてるのかと思ったらしく、あわてて着替えたりし始めていたようで。


「あー、ジェイク違う違う、来なくていいよ、大丈夫大丈夫」

「大丈夫?」

「うん、着替えなくていいよ」(日本語)


すばやいねえ、さすが我が弟よ。

「着替えていないだ」(日本語)

あ、そうっすか。なんかばたばたしてたみたいだけど。


「おしっこしてる」


・・・・。





うちのジェイクは、いつもどおりですな。



to be continued.


































I
[PR]
by foodlovers | 2008-08-09 21:57