2008年 08月 07日 ( 1 )
野獣ジェイクの観察日記117


ジェイクと喧嘩した。

メールで、みたいな。


で、ジェイクから怒りのメールが届いた。

「ぼくはおこた。
ノリック、きれいだ」


・・・・。

ぼくは怒った。
ノリック、きらいだ、と書きたかったに違いない。

なのに・・・


ほめてどうする、みたいな。

ジェイクのちんぷんかんぷんな日本語にはいつも笑わされるが、最近加速度状態で。




先日エカとも口論した。

「弟たちの面倒見るのは嫌なの?ハニー」

「いやとは言ってないよ。ただ僕にも予定があるってことだよ」

「予定があるあるって言うけど、弟たちとの予定は予定にならないってこと?」

「ことばの解釈を変に変えないでくれ、僕だってそんな風に思ってないよ」

「思ってるからそう言うわけでしょ?」

「だから・・・」




ここから延々続くのである。


が、僕たちはごはんを食べると、みんなすっかり忘れてしまう。


「ジェイクそれ食べていいよ、ほら」(日本語me)

「ありがっと」(日本語byジェイク)

「ハニー、これがおいしいけど、どうやって作ったの?」(英語byエカ)

「ほんとに?よかった、焼いてから少し煮てみたんだ。でももの足りなくて、スープだけ最後煮詰めてソースにしたらけっこううまくできてさ」(英語me)


「ノリック、おいっしいー」(日本語byジェイク)

「おいネイト、ごはんばっかり食べないでおかずと一緒に食べなよ、いつも言ってるじゃん」(英語me)


「いいんだよ。ライスはライスでおいしいんだ」(英語byネイト)

ネイトはおかずはおかずで食べて、ごはんはごはんだけずっと食べてしまう男である。
偏った食べ方で、交互に食べたりしない(できない)のだ。


「へんねぇー」(日本語by ジェイク)



・・・・。


ジェイク、なんで君だけ日本語なのさ?



ま、平和なものですな。




お、今日のフジテレビいいものwaveを見てくださったみなさん、ありがとうございますな!


次は今月の19日、QVCテレビショッピングで生放送でお会いしますな!



てへっ。


to be continued.
[PR]
by foodlovers | 2008-08-07 22:47