2008年 07月 31日 ( 1 )
野獣ジェイクの観察日記115
帰ってきました。

博多から僕。


九州への出張は、意外や意外はじめて。


行きは新幹線で。

6時間かかり、おしりがいたくなり、帰りは予定より仕事が長引いたため飛行機にするしかなくて。


でも、飛行機、チケット代高!実際買ってみて。


久しぶりに乗ったけど、あんなに高かったっけ?

燃料代があがってるんでしょうかね。

しかも、満席でかなり時間後のほうのチケットしか買えなくて。
空席待ちをして、幸運にも空席がでたので、その前の便に乗れましたけど。

メーカーさんは、「新幹線だと6時間かかるでしょ
飛行機のほうが2時間かからないですからいいですよ。新幹線より時期により安いですからね」なんておっしゃっていたのですが、新幹線の倍の値段でした、今日。


高いですよね。
倍ですか、みたいな。

ま、時間を買うということですな。


羽田について、そこからアトリエに戻るのにこれがまた遠い。

成田とかだと、成田行くまでにすでに「遠い」っすからね。

飛行機って、便利だか不便だか謎。



ちょぴっとtired ですが、


ただいま、根性でブログ更新しております。



九州は・・・・・



また行きたい!です。


食がね、面白いんですよ。独特の食文化。というか食の空気感があって。


おいしいもの、たくさん見つけられそうです。これからもっと、博多探求はしたいですな。

で、おいしいものみなさんにお届けできたら最高です。


来月から、お届けできるような体制に入りつつあります。


もう少ししたらきちんとインフォうちますね。



空港について、最初に誰から電話もらえるのかな、と思っていたら。


ジェイクでした。


「ノリック、今どこっ?」

「羽田。空港。今着いたよ。これからモノレールのる。ジェイクは?」


「うち。ノリックのうちっ」


・・・・。



って、きみ、鍵もってないじゃん、みたいな。



かわいそうに。


残業終わって、横浜に帰らずうちにきてたみたいで。
僕が帰るまで、玄関で待ってました。



今シャワー浴びてごきげんですけどね。

スイカ食べながらこっち見てます。


不思議そうな顔して。



野獣ですな、まさに。

スイカ、たぶん半分は1人で行きます、みたいな。




僕も参入しますな。

今日も一日、よく働きましたっ。


一日中全く帽子もかぶらずにせい天下の博多を駆け回り、外歩きだったり日がもろ差し込む車での移動だったので日焼けで全身が痛い僕。
頑張りましたな。

ふー・・・・

日焼けしてる年齢でも、ないんで、みたいな。


えへっ。



でも僕は、少しでもみなさんに喜んでもらえるような仕事ができるよう、頑張りますな。





to be continued.
[PR]
by foodlovers | 2008-07-31 00:17