2008年 05月 26日 ( 1 )
野獣ジェイクの観察日記94
「もぉおおおおーなぁああんでぇええぇよー」


正しくは「もう、なんでだよ?」って言っているなんですけど。

ジェイク最近日本語上達して(いるようで)いないような。

でもこれみなさん、ほんとこのまま読んでみていただけたらジェイクのイントネーション通りかと。

なぁああん、の声を特に大きく発音するのがコツであります。


えへっ。


最近僕が土日ジェイク無視して遊びにいくため、

「もおおおおおーーーー」と怒っている野獣。


僕も連れて行け、なのはわかりますが、韓国や日本の方は少しシャイなので、やっぱりはじめてのときに連れて行ったりするのは無理。アメリカで育った友達は全然平気なんですけど、いきなり誰が来ようが。でもやっぱりね、他のメンバーにはいきなりうちのジェイクが行ったら大変であります。国民性ですね。アメリカ圏だと全く問題なく連れて行きますが、ヨーロッパ圏まででぎりぎり。


それにしても、ジェイクの日本語は時々面白すぎて大好きなんですが。

僕も人のこといえないのです。


いろんな赤っ恥かいてますから。



電話で普通友達からかかってくると「hi,buddy,what's up?」


みたいにでるんですけど。

ちなみにbuddyはバディ、で「よう相棒!調子どうよ?」
みたいなくらいですけど。


僕はたまに「hi,daddy,whats up?」


と言ってしまうことが2回、や3回ほどあり。


これだと「パパ、調子どうよ?」

というとんでもない意味になります。


えへっ。パパと呼ばれた友達はびっくり、みたいな。


でも小学生のときよく先生に「お母さん!」と言ってしまいましたな、僕。


えへっ。

言い間違いでございます。


本日は意地でもジェイクはうちに戻ってくるといい張り。


謎。


さっき電話で「今クレープ食べてるんだけど、ノリックも欲しいっ?」


って。


や、いりませんから。


迎えに?行ったら店の隅っこのほうで目立たないように(本人はきっとそのつもり)せっせとクレープスーツ姿で食べていたジェイク。



や、みんな見てますよ。スーツでしかも外国人がその姿はどうみてもあやしすぎ。



ふふん、でもでも。


ジェイクすんごくもててるみたいであります。
メールにレディースたちから熱烈お誘いメールが。

えへっ。ごめんね、メール返信、実は僕が書いてますから(悪魔)


ま、初対面で自分からアドレスを渡してくる女性とは付き合わなくていいよ、という兄としてのサポートであります(鬼)



厳しいようですが、これはその女性を傷つけないためでもありますからな(天使!)



これが大変なのであります。


ま、それはおいといて。


またそろそろブログでおもしろいネタ披露しないとですな。


待ってくれてる野獣ジェイクシリーズファン様からのメールが数通届いておりますので。


心得ました、であります。

お楽しみにぃ。


to be continued.
[PR]
by foodlovers | 2008-05-26 19:13