2008年 05月 13日 ( 1 )
野獣ジェイクの観察日記86

ジェイクが置いて帰ったジーンズ洗濯しようと、ポケットに手を突っ込んだ僕。


紙切れ、や、メモ発見。


「?」

ジェイクが日本語で書いてるメモである。


「わたしはじぇいくです。

にほんごはだいじょぶ。

うそ。」


・・・・・・。


馬鹿たれ。


僕の口調と言うか、僕の「悪い」日本語覚えているようですな。

僕はしょっちゅう

なになになになに!と言い切っておいてすぐ「うそ!」
と全否定するのがくせである。


たとえば

「僕は30歳。うそ!」

というふうに。


「僕は30歳ではありません」

という否定の正しい形を使わず、うそ!でひっくり返すことばかりしているので、どうやらジェイクはそれが正しい日本語(?)と勘違いしたのか、もしくはうけ狙いなのか知らないですが
どうやら日本語の練習のメモにそう書いているということは・・・・、みたいな。


「えいご、だいじょぶ。りんご、だいすき。hahahahaha」


なんてのもある。



・・・・。
たぶんえいご、の「ご」とりんご、の「ご」をひっかけた野獣ギャグなのだろうか。


おそろしい。


みなさん、きれいな日本語、使いましょうな。


to be continued.
[PR]
by foodlovers | 2008-05-13 20:05