2008年 05月 10日 ( 1 )
野獣ジェイクの観察日記83


最近写真の更新ができなくてすいませんね・・・・。


デジカメ調子悪いのであります。


っていうか、このパソコンが悪いのか

僕のやりかた悪いのか(たぶんそれ、という皆様のつっこみの声、今届いております)


えへっ。



写真といえば、今日僕は急遽歯医者さんに行っていたのですが、その帰り、というか今まさに電車の中でものすんごいびっくりしたんですけど。


他人の空似、なんて言葉が日本にはありまするが。


似ておりました。ほんとに。

誰にって?うちのジェイクにであります。

ジェイクファンの夢を壊さないように先に言いますが、今日の彼は間違いなくハーフ、または両親とも外国人なはずです。本人言葉は完全な日本語でしたけど。

アジアンでは絶対ありえない身体つき。顔も、黙っていればまったく見た目アメリカン。


大学生ですな、間違いなく。ジャージ姿で、スポーツバック持って、日本の男と2人で入り口をふさいでいたのですが。ミネラルウォーター空のボトルわしっとつぶし、バックからまた1,5リットルサイズ取り出して、始発から僕がおりる駅までその2人しゃべっていたのですが。


すごいマッチョで、でかいな、というのも野獣と同じ。
ジェイクのほうが背はもっと高いけど。彼のほうがちっちゃい。ほんとそうとうマッチョな彼だけど。

白のジャージーには東京というローマ字が。
でも日大がどうのとか言っていたから、東京大学じゃあなさそうだけど。
tokyoと赤い文字。
フットボール?っていうか、ラグビーかな。
そんな感じ。間違いなく。

会話の内容が
「テレビにでれるのに、チャンスなのに、部活がなかったら」
とか
「テレビでたら首か」
監督にどうこう言われる、みたいなこととか。
でもなんとしても
「でたいのに。でたい。なんとかして出れないかな」

というような子供っぽい内容。
マッチョな身体は完全に大人以上ですが。

どうもどっかの事務所かなんかに声かけられて出てみないか、とか言われたのでしょう。

変なあやしげ事務所か、まともな事務所かは別として(毒)



にしても、野獣に似てる。ネイトより、ジェイクの弟としては普通に通用しそうな勢いであります。

黙っていれば君はきっともてるね(よけいなお世話)

でもしゃべり方とか、その内容は問題ですな。

でもパーツ勝負のモデルには向いてるかも(これもこれもよけいなお世話)


思わずその彼の顔、ちらちら見てた僕。

かなり怪しげであります(や、完全に)

でも僕帽子深くかぶってたので、むこうもまわりも見てることはもちろん知らないのであります。



ひゃー・・・・・。マッチョっぷりもすごいけど、ひゃー。
似てるのであります・・・。


まあ、よくよく見ると全然違うけどねぃ。


でも兄弟って言っても誰もが納得レベルかと。

しかも彼、僕と同じ駅で降りたのであります。
なんか、ほんとびっくりであります。
知らなんだ(あたりまえ)



リアル・ジェイクはただ今でかけておりますが、戻ってきたらなんと言おうかと。


「ジェイクっ、きみにそっくりな人がいてねっ」

まんまですな。

・・・・。



今日ジェイクは背中にタトゥーを入れてくるはずであります。

先日ジェイクの誕生日プレゼントに、エカが贈ったとかで。
それを今日入れに行くとかで。

鼻息荒く、でかけてゆきました。

アメリカンはタトゥーに抵抗は全然ないのであります。
日本だとタトゥーは抵抗感がまだかなりありますが。
僕も抵抗感あるほうで。


ブラピのワイフで、
女優のアンジーが入れてるのも「もったいないなあ」と思うほうであり。


「ノリック、僕と一緒に来るっ?」

と言われた時、僕がすんごいせつない顔したからあわてたジェイク。

「ノリックは何もしないよ、僕だけだよ、心配ないよっ」

や、そうじゃなくてさ。

エカがプレゼントしたのなら、僕はとやかく言えないし。

ジェネレイションギャップならぬ、国籍ギャップですな。



でも今日の彼も、顔と言葉のギャップは激しすぎましたな。




てへっ。


to be continued.
[PR]
by foodlovers | 2008-05-10 19:41