2008年 04月 02日 ( 1 )
野獣ジェイクの観察日記55


「ノリック、これおいしいねっ!」

「うまいジェイ。おかわりあんの?」

山ほどね。



煮込みハンバーグ、温泉卵&ビーフシチュー並みのビーフ角切りのっけ、であります。



ジェイクスペシャルと僕は命名しております。

肉、肉、肉ぅっ、みたいな。


マッチョなジェイク大喜びであります。

ネイトも大喜びであります。

仕込んだハンバーグひき肉の量、1,8キロであります。
4人分で300グラム程度の一般家庭レシピでは「ありえない」量です。

ええい、ちんたらちんたら火が通ってるか気にしながら焼いてられるかー。
ということで、いい焼き色がついて、だいたい火が通ったらあとは煮込んで完璧に仕上げてしまいます。
これなら男3人そろって、「えいやっ」と食べられるので。
焼いていたら、間に合わない数を食べる男3人であります。




食べろ食べろボーイズ。

デザートにはパンナコッタが待っている(手抜き)



つけあわせの(というか主食の)マッシュポテトとフライドポテト(2種揃えるのが僕のこだわり)が、どんどんなくなります。
気持ちいいくらい。


ボーイズ、メタボ気をつけろよ。

サラダも食べてね。ドレッシング、新作レシピですから。
今日はえびちゃんが主役であります。


えびちゃんといえば。
ジェイクたちは日本の女性モデルの顔の区別がまったくつきません。

b0118590_19381035.jpg


それはそうと、僕もハンバーグは200グラム程度のものを3個、余裕でいっております。


あまりつられてマッチョになるなよ自分。

ではまた!


to be continued.
[PR]
by foodlovers | 2008-04-02 19:44