2007年 12月 19日 ( 1 )
野獣ジェイクの観察日記13

今日も行って参りました。歯医者さん。


僕は今通わせてもらっている歯医者さんが大好きでして。

歯医者さんと聞いただけで「さあ、逃げろ」という僕が嘘のようですね。

いそいそと通っているのは、今の歯医者さんが好きだから。
早い話、信頼関係。

パーフェクトに信用できる人に任せるのであれば、怖い治療も話は別。
怖くもなんともないのであります。


今の先生はもともと僕が信用している人に紹介してもらった人なわけで。
その先生自身も、僕は最初に会ったときからすぐ信用できると思ったし。
人間的にも、もちろん技術的にも安心してたこともあり。





僕ね、すごいなあと思ったのです。
専門家って、やっぱりいいな。魅力ありますよね。


僕はますます何かを極める、というところに強い魅力を感じたわけで。


なんていうのかな、たとえば、僕は料理のことを聞かれたら専門だから何でも答えるよに、それと同じく、歯医者の先生や、例えば大工さんや、デザイナーさんや、カメラマンさんや・・・・。
専門家、って、ほかの人には持っていない技術や知識を持って、人を助けるわけでしょう?

人を喜ばしたりするわけでしょう?



うーん、やっぱりいいな。

今日は先生に「神経ってどんな見た目なんですか?」と聞いたら「しらたきみたいだよ」って。
ほんと並べたらわかんないくらい似てると。

意外!血管想像してたから僕。


僕はスケジュール的には歯を治療するにはもう12月集中しかない!と、ほんと無理をお願いして、詰め込みで対応してくれていることに感謝しつつ、来年さらに仕事がんばっていい年にしないとな、と思っております!


あ、僕また暴露しますが(全然たいした暴露じゃないけど)


実は、趣味が歯磨きでして・・・・。

歯磨き、命、みたいな。


30分くらいは毎日朝晩、どんなにどんなに忙しかろうと絶対時間かけて超音波歯ブラシ、電動音波ブラシダブル使用して磨いております。

ウルティマ、ソニケア、松下あたりに、いったいどれだけ貢献したか。半年に一度買い換えてます。本体。替えブラシは2週間に一回くらい取り替えて。本体は買い換えなくても3年くらい持つ、らしいのですが僕、なんせ使用頻度が人の3倍以上なはずなので。
超音波でてなかったら困る、と心配になり買い替え。

でも、ここまでやってなぜ歯が悪くなるのか、世の七不思議に入れたい僕でありました。
歯磨き粉は使わない、水だけです。歯磨き粉使うと、料理に大切な舌を僕の場合は、心配だから。顔撮影直前以外は、水だけ。だから超音波。音波ブラシ。そのうちイオン歯ブラシも使うでしょうね。最近話題の。


そういえば
ジェイクとか歯並びいいんですよね、海外の人間は特に親が子供の時期に異常に気を使うから。歯並びは。

奥歯とかまでほんときれーで。うらやましい限り。詰め物とかないんですよ。銀色の。
なかなか人の口の中って、見ないでしょう?

どんな間抜けな顔僕は歯医者さんでしてるんだろう、と思ってジェイク実験台に見てみたんですが(や、ほんとに)人の口の中、見るとね、へー・・・・、って思いますよ。
最初僕は今この歯とこの歯の神経抜いたんだなとか考えて見ていたんですが。
そのうち
ここでものを噛んで、ここでちぎって、とか考えていると、ものすごい楽しい(たぶん、変ですね、認めます。いいすぎました)



口あけているジェイクは結構つらいらしく、何度も指かまれそうになりましたが。

歯医者さんのあの口開け続けるため唾液吸い込むバキューム、一台欲しいですね。


最近僕の趣味は歯磨きから歯観察になりつつあるような・・・。
欧米人とアジアの人間の歯の色は、白いと言っても、どうも違うようです決定的に。
ジェイクの歯を見ていて、やっぱり白の質が違う、と思いました。

「ジェイクこの歯はリアル?」
口開けたまま、首を上下にふる野獣。
ふーん。

ラブインクックでお世話になった、森豪士さんは、オーストラリアと日本のハーフだったのですが、やっぱり僕は彼の歯が違う、やっぱりハーフだ、と撮影中思っていましたし。
失礼のないよう、付け加えますが、かっこよかったですよ。いい意味で、違う、ですから。


歯医者さんは、僕の笑っている写真を見て、一般の感覚で見れば、十分白い、と言ってくれましたが僕はまだまだ白くてもいいな。
スーパースマイル(歯磨き粉)撮影前限定で、お世話になってます。
これはソニープラザでどうぞ。すっごい、いいです。これ(宣伝隊長)
コーヒー中毒の僕には、色素沈着が気になるのですが、スーパースマイルで洗えば、ほんともとの白さよみがえります、かなり。ほかのホワイトニング系歯磨き粉は効果なし、だったのに。これは違う。


さあみなさん、今年ももう少し。


体のメンテナンスは、しっかりどうぞ!



ではまた。
[PR]
by foodlovers | 2007-12-19 21:40