2007年 11月 29日 ( 1 )
野獣ジェイクの観察日記
まず最初に。

トラックバックしてくれているchiba-ryoさん、どうもありがとうございます。
全部、僕は読ませていただいていました。
当然はじめ僕はトラックバックの意味をわからず、周りに教えてもらって開いてもらったときから、ずっとです。へへへ。
いつもとてもうれしく思っています。ブログ更新の励ましになるような言葉、感激してパソコンの画面の前で僕はフリーズしてました(うれしくて)いつかどこかでお会いできるチャンスがございましたら、ぜひお声をかけてください!楽しみにしてます。来年は外でのイベントもできるだけスケジュールが合えばどんどん、挑戦したいと思っています。いろんなデパートさんでのトークショーなんかもも楽しいと思っているので。がんばります!

そしてトラックバックくださったMizunoteさん、ありがとうございます。
関西の方かな、と文体より想像しました。
僕は関西出身で、バリバリ関西弁なのです、実は。友達はみんな大阪です。
大阪の心斎橋そごうデパートでちょうど昨年の今の時期、トークショーイベントでうかがったときは、久しぶりの大阪に僕はテンション上がりっぱなし、でした。「テレビで見てるんです、生ジェイさんやん!」と
喜んでくれてたお客様の前なので、関西弁を必死で抑えてテレビでの感じに徹してましたけど。

僕が東京に出てきて最初の仕事は、関西弁を直すこと、でした(涙)
厨房で働いていたとき、周りの料理人がみんな僕の関西弁を怖い、ととったようで(また涙)怖いというと誤解がありそうですが、東京の人には当時きつく聞こえたみたいです。今はもう、関西弁は親しまれていますけれどね、東京でも。当時はたまたま周りがそう反応したせいで、そしてテレビ的なキャラクターもあり、関西弁を直したのです。おとなしい感じに。本当はもう、手がつけられないくらいはじけてます、僕(うそ)

築地で「料理人!テレビ見てますよ!」と声をかけてくれた市場の人に、僕がいきなりいつもの関西弁で「兄ちゃんこれぼったくってんちゃうん?」と愛情をこめて関西独特の雰囲気で値引き交渉に入ったとき、思いっきり相手はひいてました(笑)「お兄さんテレビとイメージ違いますね!」と笑ってましたから。

だからブログを読ませていただいたとき、関西の雰囲気にとてもなつかしく思いました。
もし関西の方でなかったらごめんなさいですけれど。

ありがとうございます。



さてさて、で、本日のブログですが。
タイトル、「?!」と思った人、いたらうれしいです。



そうです。そうです。

これからしばし「野獣ジェイクの観察日記」を書こうかと。


ちなみに僕はジェイです。ジェイってなんだろうと思っていた方、いまさらながらにお伝えしますとジェイは僕の本名の韓国名(えらいたくさん長い名前あり、なので)
の頭文字です。長い韓国名をばっさり省略、したということです。
でないと本の枠からいちいちはみ出ます。


だから別に自分を野獣だ、と言っているわけではないですよ。
うーん、似てる名前だ、とは思いましたけど。



もちろん野獣の話ばかりしても仕方ないので、いろいろそのときの気まぐれで書いてゆきます。


少しでも楽しんでもらえたらうれしいです。






では!
ジェイ
[PR]
by foodlovers | 2007-11-29 10:32