人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野獣ジェイクの観察日記136
野獣ジェイクの観察日記136_b0118590_2056301.jpg



冬の必需品、僕のマフラーであります。

すんごい大判であります。
マフラーどころか、
女性が持つ一般的な大判カシミアのストール、の大きさよりもさらに大きい幅のカシミアとファーでできているこれは、ちょっとしたコート一枚分に相当するボリュームであります。



僕は普通のマフラーをつけたことがありません。
巻物は好きなので、マフラーではなく、いつもファーか、ストールをマフラーのように縛ってしまいます。
無理やり、というかワイルドというか。


えへっ。



でも先日、ジェイクのマフラーを選んだのですが。

ティシャツ一枚生活でも耐えうるジェイクでありますから、マフラーなんぞ必要ないのでありますが、あればあったで「使う」と言ったので。

ま、選ぶときお決まりの首締めアクションはさせていただきましたがな(悪魔)

チャコールグレイのカシミアマフラーにしました。スーツのとき、仕事行くときつけるかなと思って。オフィスが遠く、朝すごく早くからでていかないといけないので、かといって電車は「暑い」らしいので、さっとはずせるやわらかくて薄手でかつ、温かいマフラーがいいかと。

そもそもウールが苦手なジェイク。
ちょっとでもチクチクすると嫌みたいであります。


あの嫌がる姿は
動物的本能まる出しでありますな。



お、それからこれからストールを買おうとしてる女性にアドバイスであります。


その素材、質感、色、長さはともかく、ストールの幅をしっかり吟味したほうがよいかと。

少しでもボリュームが足らないストールは、それだけで傍目にとても貧弱です。
実際温かさにもかけてしまいます。


微妙に幅をケチって生地代を浮かせ、価格を下げてある商品というのがとても多いのです。
価格が多少あがっても、生地幅をしっかりとってあるストールをお買い上げされたほうが懸命であります。


ストールは基本流行が関係ない形、ですからきっとずっと使えますから。


色違いでいろいろ持つより、むしろ非常に

いいものを、おひとつどーぞ、であります。



おお、今からネイトとお鍋であります。

赤いチゲではなく、真っ白なチゲであります。ネイトバージョン、チーズ入り!

相当温まりますな。


っていうか、僕、身長がまた伸びそうですな。
か、
マッチョになるか!(ないない=皆様の声)



てへっ。

to be continued..
by foodlovers | 2008-11-12 21:22
<< dreams..... merci,dan!! >>