人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野獣ジェイクの観察日記134
柿。

毎日食べております。

朝はとにかく旬の果物てんこ盛り食べたい僕。(とジェイク)


せっせと八百屋さんで日々新鮮な柿をこの時期は買っております。



今日はジェイクが柿を買ってきました。
「ノリック、ただいまっ」

・・・・。

野獣ジェイクの観察日記134_b0118590_1937137.jpg


木曜日なんっすけど、今週は一日早くジェイクがうちにやって来ました。


僕は結婚しても妻と住まない男であります。仕事上の理由などもあり、
理由はいろいろあれど、それはエカも理解してくれております。

でもそれを理解しないのはうちの弟、ジェイク。


ガンガン僕の空間に生活感を投入しまくりであります。
もはや僕はエカよりジェイクと過ごしている時間のほうが長いと思います。


その野獣はただいま柿をむいております。


でかいそのうしろ姿を見ていると、あの身体で小さな柿をむいてるのか、と思うと笑えます。


が、ジェイクの場合、むきながら食べる、という神業同時進行なため、ひとつ柿をむききった姿を僕は見たことがございません。きれいにむいているのかは謎でありますが、少なくともある意味とっても器用では、あるようです。


お、野獣は今こっちの見つめる気配に気がついたのか、振り返りました。



・・・・。

再び背中をむけたジェイク。

おしりふりふりしております。

謎。




今日はこれから晩ごはん作ります。


柿の白和えと柿のキムチを作りますな。


ジェイクは僕の柿のキムチが大好きであります。

柿でキムチ??と、どんびきされても困るので、まだレシピはみなさまに公開しておりませんな(笑)


そういえば僕はアメリカ人の弟やヨーロッパの友達たち相手といえど、当然好きな韓国料理をよく普段から作りますが、
最近明らかにオーガニックやらスローやらを意識しすぎてヘルシー指向だけはめっぽう高いニューヨークのコリアン料理のようになっているような気がします。もちろんおいしさは絶対条件でありますからこれはこれでニューバージョンということで。えへっ。



お、そういえば僕、「今」の僕の韓国料理レシピをみなさんにお届けしたいところでありますな。
一番最初に、僕の第一冊目としてソニーマガジンズさんから出させていただいたおいしい!韓国レシピのニューバージョン。
おいしい!韓国newレシピ、みたいな。その際は、名前は日本での通称名ではなくて、堂々とJ.noric.でいきますか。


あれ、そしたら誰も新作だと気づいてくれないかも。



あれれ。


てへっ。

to be continued.
by foodlovers | 2008-11-06 19:37
<< 野獣ジェイクの観察日記135 財布 >>