人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リリー
リリーが一時オーストリアに帰ってしまいました。


ちょうど遊ぼうと今日は誘おうとしてた時にリリーからメールが届いて。

今日から2ヶ月間ベルギーに帰ります、とのこと。

びっくり、みたいな。
朝7時にメールだったので、そのまま飛行場、だったのでしょう。

でもビザの都合での一時帰国らしく、彼女は12月4日に戻ってくるので、帰ってきたらお祝いしないと。welcome back!

ちなみに

リリーの国ベルギーでは、タクシーは全部ベンツ、だそうで。


だから日本でベンツを見ても、高級車とは全然思わず、なんで普通の男性がタクシーを運転するんだろう、と思っていたとか。

お国ギャップネタとしては


そういえばイタリア人の友達の(この前のブログ、銀座にいた友達ね)ニコラが驚いていたのは日本はビルの上のほうの階や屋上のほうにレストランが存在すると言うこと。

イタリアではありえない、とか。そんな上のほうにレストランがあっても、オープンしているかどうかさえ、誰も気がつかないからイタリアには一階にレストランはあるだけ、とか。


日本人は上のフロアにお店があることに気がつくのか?と前に質問されました。




おもしろいっすな。
日本のデパートの入り口の説明書きのようなもの、イタリア人は見ない、とか。
国民性であります。




来年はカナダからフィリップが日本にやってきます。

僕はそれが今とても楽しみです。フィルは日本に来るために、一生懸命お金をためていたのですが、たまったから来年行く、と連絡が。どの季節がいいか聞かれたので、5月がいいよ、と伝えました。

フィリップの名前は、むこうでは「馬を愛する男の子」という意味を含む名前だそうです。



実際フィルは馬が大好き。

話は変わるけど
今僕が一番行きたい国はヨーロッパ。


できれば、むこうで住むことができたらいいっすね(無理=by マネージャー)



ヨーロッパの地元料理、食べ歩きしたいんですよね・・・・




仕事でいければ最高だけど。
そんなうまくはいかないか。



はー・・・

旅行がしたい今日この頃であります。


てへっ。
by foodlovers | 2008-09-29 19:47
<< 野獣ジェイクの観察日記128 野獣ジェイクの観察日記127 >>