人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野獣ジェイクの観察日記125


「ほんとに、すごくたいへん」


ジェイクが最近よく言うせりふ。日本語で。



「ぼくは、いまたいへん」


てんぱっている時はいつでもそう言う。



仕事も今忙しい時期らしく、うちへきてもなんか資料をめくって一生懸命まとめていたりもする。



ほー、ジェイク仕事してるじゃん、と感心しながらその隣でもっと大変な仕事してる僕。



なんで大変かというと、僕が扱う資料はほぼ、英語なのである。しかもいわゆる学術的、というか専門用語ばかりの論文だったりするため、ほんとーに「倒れそう」になる。


アメリカ人のジェイクですらちらっと見て、えへっ、みたいな顔して返してくる。


めんどくせ、と思っているに違いない。




「ほんとに、すごくたいへん」

「oh,really?so u dont need 2 come 2 my place every weekend,man」
(ほんとに?じゃジェイク毎週うちに来なくていいよ、忙しいんだし)

「だいじょぶ」


・・・。それは大丈夫なわけっすね。
忙しくても、みたいな。




でも今週、台風とかきます?東京、影響あるんすかね。


できれば日曜日、公園デビューしたいんですけど。

僕のカナダ人の友達の友達から連絡があって、キッズたちを公園に連れて行くから僕もよかったら来ないか、とメールが。その彼女とはまだ会ったことがないのですが、初対面が公園デビューというのも素敵ですな。彼女はたぶんカナダ人、もしくはメールから察するにアメリカ人。


ジェイクに言ったところ

「いくいくっ」


子供好きなジェイク。結構遊ぶのが上手、と本人は言うが、上手な瞬間を見たことがない。

たいてい日本のキッズを恐がらせて終わっているパターンばかりである。

日本の子供たちはジェイクを見ると必死で逃げるのが常である。


あわわわわ、みたいな。



わかる気がする。

はいはい、逃げて逃げてー。



さ、今日は木曜日ですな。
今日ジェイクは上司と新しいクライアントに会うらしく。
気合が入っておりました。


みなさんもお仕事、がんばりましょうな。


な。

to be continued.
by foodlovers | 2008-09-18 09:06
<< 銀座にてぇ 野獣ジェイクの観察日記124 >>