野獣ジェイクの観察日記122


ライバル出現、みたいな。


あはは、というか、僕の友達のダンが、カンフーをもうスイスで4年習っていて、それから空手をはじめている、ということを聞いたジェイク。

ジェイクも東洋の武道には目がない。


さらに昨日、ダンがその写真を見せてくれたため、それを見たジェイク、大喜び、であります。


めちゃめちゃかっこいいんですよ、ヨーロッパの空手着って。



日本って、空手着ってたぶん、白、ですよね?


スイス、真っ黒、なんです。白じゃなくて!


めちゃくちゃかっこいい!と思いました。
カンフーやってるとことかも、すんごいかっこいい。


練習中とか、大会とかいろんな写真を見せてくれたのですが、ダンはポーズも決まっていて、とにかくcool!!


おもわず便乗して、空手はじめたい気分であります。や、まじっすよ。



「ねえジェイク、ジェイクの柔道着、僕染めてやろうか?」(ここは英語ね)

「ほんとっ?」(英語)

うそ。

怒られますって。


でも、黄色、とか赤、とかよくないっすか?


ジェイクの柔道着、でかいんすよー。

洗濯機で洗うときは、それオンリーでいかないと、という感じであります。


柔道着着ても、首のうしろと袖口から、僕の名前のタトゥーが見えてるジェイク。


微妙であります。また、増えてるんですけど、みたいな。漢字バージョンから、横文字バージョンへと広がりを見せております。


ちなみにジェイクの身体にはjay,と書いてあります。僕はjei,と自分のことを発音しますが、アメリカ人たちはjay,と発音。
ヨーロッパ圏の友達はみんなjey,と発音します。


あとは、noric という僕のあだ名も入っています。




ま、今度一度ジェイクとテコンドーでも習いに行きますかな。


たしか、以前テコンドーの世界チャンピオンである韓国人の男性に名刺をもらったはず。


「ジェイク、こんどテコンドーやるっ?」(日本語)

「こんどー?てこんどー?こんどーねぇ。hahahaha」


・・・・。




寒すぎますな。






でも最近、ジェイクお笑い番組みて、ゲラゲラ笑ってるんですよね・・・。


わかってるわけ、ないんすけどね・・・・。

謎。



今日はすき焼き食べます。

ジェイクが食べたいそうなので、肉、買い込みました。



ベルトゆるめて、覚悟でありますな。


みなさん、よき週末を!


to be continued.
[PR]
by foodlovers | 2008-09-12 19:17
<< かっこいいねぇ ただいまっつ。 >>