france
「hey,noric,why u should learn french? what the hell r u doing?」

「who cares?」

「 it doesnt make a sense.へんでっす。ノリック。dont u think so?」

「no, i dont think so.」

ほっといてくださひ。

お、日本語ですとな

[おいこらノリック、なんでフランス語勉強するわけ?何やってんのきみ?ばっかじゃん]

[いいじゃん.問題あるわけ?]

[意味ないじゃん!ノリックへん。そう思わないの?]

[おもいまっせーん]




突然フランス語の勉強をはじめた僕。


「u can speak japanese,and english.but u cant speak korean,italian...its funny.as u r korean,and u have italian blood too.so,
who r u?」



えへっ。



すいませんね。その通りでございます。


僕は普段、仕事のときは日本語、プライベートでは英語、という生活でありますが、昨日から、フランス語、勉強しようかとはりきっております。


スイス人の友達ダンに早速聞いたところ
「the がむずかしいかな」とかいう話で。
「文法は英語と同じだから大丈夫だよ、例外が多いけど。でもジェイならすぐ簡単に話せるようになるさ。
でも日本人だったら発音はフランス語はむずかしいけどね、かなり。ジェイは大丈夫」



と、彼は英語で話してくれました。
スイスですから、当然フランス語彼は話せます。英語も勉強しなくてももともと話せるのがスイス人です。すごいですな。
「英語はジェイのほうが俺より話せるじゃん。」なんていいますが、彼らの語学力のすごさはほんとすごい、です。


ちなみにダンは日本語を勉強しています。


僕はダンとフランス語でいつか会話をしてみたいと思っています。



ちなみにうちのジェイクやネイトはアメリカンであります。


ヨーロッパ系の友達とあわせることは絶対ありません。


なぜなら、これがもう、大変なことになるから!


なにがって、ブログでは誤解があってはいけないので書けませんが。

あんまり、アメリカ人とヨーロッパ人は通じ合わないようです、いつも。


僕がフランス語はじめるときいて、いらっとしてる野獣ジェイク。


「なんでぇーよぉ」


としきりに言っております。




「おーい、フランス語マスターする前に母国語やれよー」


とおっしゃるみなさま

その通りでございます。



がしかし。

母国語を勉強しても、日常で使うことはないのであります。

とにかく、日本語、英語、フランス語ができれば僕は問題なく今の時点ではスイスイと生きてゆけるのであります。


えへっ。
お、今の歳になっていよいよ
現実主義でありますな。


そしたらそのあと、前にも言ったようにイタリア語と韓国語、マスターしますな。


そ、れ、に。

フランス語の料理本、原文で読みたいじゃないっすか、実際。


結局それかい、みたいな。


すんまそん。


お、フラバが携帯でもう少しで発売となりますな。

いつか英語かフランス語で小説書けたらいいっすね。



じゃあねぃ。
[PR]
by foodlovers | 2008-09-02 21:30
<< 大阪のみなさま 野獣ジェイクの観察日記120 >>