野獣ジェイクの観察日記101



「いまなにしてる。ぼくはとおいだ」



・・・・。


ジェイクから最近よく日本語でメールが来る。


が、いつも


謎。



「いまなにしてる」

って、ジェイク、この時間仕事だろ、普通。


「ぼくはとおいだ」


僕は今、遠くにいる。



という意味である、はず。




たまに

「ぼくはつつかれた」


・・・・。



つつかれてどうする。
たぶん「僕は疲れた」だろう。



たまに休み時間見計らって携帯かけてやるとすこぶる機嫌のいい野獣。


一生懸命日本語で話そうとするが、たいてい


「もしももしも」
「ジェイク、今電話して大丈夫?」
「何?」
「お・は・な・し・し・て・も・いいですか、いま!」
「ああ、だいじょぶ。ノリックあなたはいま、とこにいますか」

「外!」

「そと?何?where?」


「だから外!そーーー、と!!」


「あああ、そうか。少々お待ちください」



って、謎。



ジェイク、きみの日本語、会社でどう、なのか。



今度ジェイクの同僚がうちに遊びに来ることになっている。
2人連れてくるそうで。



ま、そのあたりしっかり聞くとしますかな。


25日にはヨーロッパから友達が一年間日本語と写真の勉強をするために来日する。
彼はたしかフランス語とオランダ語も英語も話せるので、日本語もできるようになるとすごいですな。



ま、ジェイクの日本語心配する前に、自分ががんばれ、みたいな。

な。



to be continued.

hi jerome!

b0118590_19124043.jpg

[PR]
by foodlovers | 2008-06-23 18:44
<< 野獣ジェイクの観察日記102 野獣ジェイクの観察日記100 >>