人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野獣ジェイクの観察日記99
戻ってきたジェイク。



どうだった?と聞いたら


「悪くないよ」


以上、みたいな。


悪くないイコールよくもない、ということで、

付き合うことはない、ということ。



はー・・・・、やっぱりね。



ジェイクはたぶんアメリカに恋人がいるはずです。

まだ愛してるかどうかはさておき、日本で恋人を作る気持ちがあるのかないのか、読めない僕。

通常アメリカはパートナーと行動することが常識なので(それが友達と、でも恋人、でもね。二人で行動するのが普通。1人で行動するのは変、とさえ思われます。日本人がよく集団行動を好む、なんて(外国をよく知っている、と自らおっしゃる日本の人に)いわれるけれど、実際はアメリカ人のほうが1人では行動しませんよん)



パートナーゲットはマストであります。

でなきゃ僕がいつも付き合わされるので。


まあ、正直言って我が弟ながら当然美しきエカの弟ですから、ジェイクはそこそこハンサムだと思います。僕はずっと否定してましたけど、冷静に見たら、というか服をきせて黙らせたらジェイクは相当いけてるのかもしれません。


女の子たちジェイクのことをすんごい目で追いかけてるし。



あの年頃だと、彼女欲しくてたまらないはず。実際僕のまわりの外国人はみな、必死で探してる、のですから。たとえ彼女がいようと、まだ探してる人間も多数(これはいけないことですよ)

ジェイクに「恋人いらないの?」
と聞いたら「恋人がいるいらないじゃなくて、愛する人がいたら付き合うのさ」
と。

そりゃ、そうだな。その通り。失礼しました。



でもジェイクは今「愛してる人がいる」とは言っております。


だったら付き合えばいいじゃん、と言う話ですが。
そう簡単にもいかない恋らしく。



もっと突っ込んだ話をしようとすると、何か食べてるうちのジェイク。


えへっ、みたいな顔して。


や、かわいくないんで、みたいな。



そういえばジェイクはいつも何かを食べている男であります。



ごはんたくさんたべて、でそのあとスナックとかフルーツとか食べていたりします。
僕が試作で作ったお菓子なんか大喜びで延々食べている男です。


ほほう、そうか。
人間の3大欲、とよくいわれますが。性欲、食欲、睡眠欲。でしたっけ?

ジェイクの場合、

食欲にすべてがむかっているというわけですな。


お、これは僕も人のこと言えませんな。



てへっ。





明日からまた月曜日ですな。

お弁当は巨大なチャーハン、作りますな。
豚のしょうが焼きとですな。
卵焼きも作りますな。



な。


to be continued.
by foodlovers | 2008-06-15 20:43
<< ひげ 野獣ジェイクの観察日記98 >>