人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野獣ジェイクの観察日記90
「もぉ~ぅわぁかぁらなあいいー」



ジェイク、最近悩んでおります。

何って、日本語。


漢字、敬語、尊敬語、いろいろありますが、ジェイクには区別するのがとても大変らしく。
「もぉおおおお~」


という野獣のおたけび、よく聞こえます。


「うぉおおおおー、わぁかぁらぁああなあいぃーーー」


これは日本語であります。




えへっ。
でしょうな。


僕が英語を学ぶときは
そんな苦しみませんでしたがな。



日本語は、大変でしょうな。



っていうか、今韓国語頑張らなきゃなのですが。


えへっ。


すいませんね、ぼちぼちで。


隣で僕が韓国語やってると

「もぉおおおーーーノリックじゃゃめしるなー」
(じゃまするな、であります。勉強中は日本語ルールなので)


ま、僕もゆくゆくはイタリア語とフランス語も話せるようになりたいところですな。



今日もジェイクはうちであります。僕とこね。

今ごはん食べ終わりました。

今から、アイスクリーム食べますな。

作りました、僕。

ジェイク必死で回して。アイスクリームメーカー。

いまどき手動であります。


アイス食べたら勉強します。




がんばりますな。

to be continued.
by foodlovers | 2008-05-19 21:19
<< 1924mono-gatari 野獣ジェイクの観察日記89 >>