野獣ジェイクの観察日記76
日焼けしました。

ジェイクも僕も。


「つられて焼けてどうする(その歳で)」というみなさまのつっこみ

その通りでございます。


が、ここのところ天気がまるで夏・東京。

ゴールデンウィークといえど僕は
一応休みはとっておりませんが、それでも半日ジェイクと付き合う(つまり、半休)状態なわけで。ここ2日。

もう、薄いシャツ一枚で炎天下ぐるぐる歩けば焼けるな、という方が無理。
シャツなんか紫外線は簡単に通過しますから。

結果
ひりひりしております。
すんごく。

僕を連れまわすジェイク。

「もう!ジェイクだから言ったのに!僕日焼けするとやけどになるんだからねっ」

しみとしわもついてくる、みたいな。
ま、僕の場合食生活によりフォローはちゃんとできてますけどねっ。


「ノリック、赤いねぇ」


なぐったろかー(別キャラ)

シャワー浴びようとしたその刺激でもう声がでるほど痛いのであります。
っていうか思わず「いたっ!あー!!」と言いましたから。
白かった以前の肌にさっさと戻ってくれ、と願うばかりであります。




ジェイクはわりと年中ティシャツということもあり、ほどよく焼けているのが常なので全然平気。
でもやっぱり白人だからほんのり赤くなってそれで黒くなってきたな、と。

でもジェイクの時計をはずしたら、やっぱりくっきりと時計のあとが。

その時計は以前僕がジェイクにあげたものです。


ジェイクはあれから一度も外さず。

そのままシャワー浴びて、ぐわーっつ、て石鹸攻撃を受けています。


でも全然平気。タフ。
さすがその時計は機種名に「J」という僕の名前がついているだけのことはありますな(勝手な意見)



今日はこれからこのひりついた身体で出かけないといけません。


僕は実家に帰りたいと思っておりましたが、今回も帰る事かなわず。

結局仕事がらみの集まりにでることに。


今日はジェイクも連れて行くので、ただいまよりジェイクの髪をセットしてあげます。


っていうか、僕セットなんてしたことないんで。

でも今日はうんとドレスアップさせるため、ジェイクの髪をタイトにすることに。

僕は今日はあえて本来のくせ毛のくりくりのままで行こうかと。シャワー浴びたし、もうこのまま。

そのほうが僕の場合、あたかもどっかで気合入れてセットしてきました、みたいな感じなわけで。

便利であります。


ジェイクが「じー・・・・」と椅子に座ったままなので、このへんで。


おそらくジェイク、寝ていると思います。
そのまま野獣の髪の毛仕上げてみようかと。


昨日の夜、すんごい頑張ったのでジェイク。
疲れたのでしょう。

わかりやすい男であります。
寝かせておきます。

で、野獣が眠るそのうちに


サリーちゃんのパパの頭、再現しますな(悪魔)


えへっ。



to be continued.
[PR]
by foodlovers | 2008-05-01 21:21
<< 野獣ジェイクの観察日記77 野獣ジェイクの観察日記75 >>