野獣ジェイクの観察日記71


ジェイクとぎょうざを作りました。


「ノリック、もっと大きいの作るっ?」
「いいけどジェイク、バランスってのがありますからな」

そこひとつよろしく。


突然ジェイクがぎょうざ食べたいというので。


なんでも職場の人と先日お昼にうまいと評判のぎょうざ食べたみたいで。



そしたらジェイク
「ノリックのぎょうざの方がずっとずっとおいしかった」

とかで。

えへっ、そう言われるとね。


作りますとも100個でも。


や、まじで。



せっせせっせときれいに形作る僕。


その隣でひたすら「でかさ」にこだわり作ろうとするジェイク。
男ですな。


皮から作ってるため、たしかに大きさは自由ですしな。


ま、ボーイズクッキングなので、なんでもありですな。

焼き餃子、水餃子、両方一度に食べようと。ドリンク隊長ネイトが買い出しに。

僕のペリエを命がけで(缶が嫌で、瓶のペリエしか飲まない僕のため。わがままっ)定期的にネイトがまとめ買いに走ります(大迷惑、みたいな)でも僕、重いのやなんで(悪魔)

えへっ。

すいませんね。


僕はジェイクに三角巾(これ、リアル給食用のやつ)を先日プレゼントしたためノリノリであります。腕に巻いてますけど、それ(意味不明)


ジェイクはけっこう上手であります、最近料理。


この前はパンケーキ焼いてくれました。

おきまりの特大で。マシュマロ添えて(謎)

僕が喜ぶので、けっこう眠くてもジェイクはパンケーキの日ははりきって起きます。

もともとそんなジェイク寝起き悪くないっすけどね。

ネイトは寝起き悪。


すきあらばまだ寝ようとします。

朝ごはんできたらそのタイミングで「飛び起きて」きます。
食べてまたすぐ寝てます。



僕たちのルールで

「そのとき食わねばあとはない」

なので。


食事はいつも揃って、であります。


僕の教育方針。


男3人のテーブルってどんなん?と思うあなたっ。


そんじょそこらのレストランより全然いいっすよ。


食事はうまくてきれいで、そんでもって楽しくないとですな。


レモンペリエとぎょうざはナイスであります。

ジェイクはビール飲んで、ネイトはコーラ。

そのうちジェイクがビールとコーラ混ぜて飲んでたりします。
たまにオレンジジュースとビール。


いっときますが、そんな悪くない(らしく)


僕らのレシピブック、いつかまとめますかな。

おもしろいっすよ。

えへっ。


いい日曜日を!


to be continued.
[PR]
by foodlovers | 2008-04-26 22:11
<< 野獣ジェイクの観察日記72 野獣ジェイクの観察日記70 >>