野獣ジェイクの観察日記69
まず僕今日髪、カットしました。

そしていよいよ真っ黒黒に。

なんて大人っ。

新鮮でありますが、やはり周りが言うように別人であります。
そしてグリーン系ブロンドに近い当時と違い、すっかり落ち着いてしまい、全然目立たないので、いいのか悪いのか、って言われてる状態であります。


ま、次にもし明るくカラーするときは大変だそうです。黒入れてしまうと、定着してしまっていて今度いざ明るくするのが相当むずかしいらしいです。



でも担当のkさんならきっとなんとかしてくれるはずっ(ポジティブ)


ところで先日僕はジェイクの髪、いつものように、ジェイクのシャワー中にカットしてあげました。
もうずいぶんカットしてあげてるので(見よう見まねで)最近はジェイクも「安心して」いるようであります。以前は前髪、ちぐはぐだったねぇ。

お互いじーっと見つめあい「やばいじゃん」のあの空気。
えへっ、あのときはすいませんでしたね。ウィッグでもエクステでもつけてやろうか状態でしたな。

でもこの前はなかなか上手にできましたな。
うん、僕はやっぱり元来器用な男のようっすな(またまたポジティブ)
b0118590_21462631.jpg



てへっ。

先日ネイトもカットしてあげようと思ったけどネイトはさすがにおしゃれさんなので(ジェイクよりはねぃ)「いいいいいいいいい」とあわてておりました。


ま、ジェイクの(僕が失敗した)カット状態前に見てるネイト。心配だあね。



ゴールデンウィーク、みなさんはご予定いかがでありまするか?



僕はですな。


仕事してます、普通に。




ジェイクはノリノリで「ノリックどこ行くっ?」と聞いてきますが。



仕事なんで。

はいはい、僕はほっといてください。

エカとの会話も色気なく。


「弟たちつれてあなたのご実家に行くのはどう?」

うちの両親、ひっくり返りますから。


はいはい。やめてください。

「弟たちの面倒はあなたが見るべきでしょ」


ってもしもし?

なんでマストなのさ?(なんですべき、なのさ?)


「弟たち可愛くないの?そういえばあなたは横浜の家には行かないのね」

ない。かわいくは。僕よりでかいもん。それにエカも横浜行かないじゃん。

「ハニー、ジェイクたちを愛してないの?」

「愛してるよ」すんごくね。

でも僕が一番愛してるのはエカ、きみなんっすけど。



アメリカ人は一日に何度「愛してる」の単語を使うか、今度数えてみようかというくらい
ひんぱんに「愛してる」の単語を使います。
「愛してる」と口にします。
「愛してるか」と聞いてきます。


でも僕たちは、いつからかどこか「恋人」の空気を置き忘れてきたようで。

僕は単に子育てに追われているような感覚にときどきたまらなくなるのであります。


恋がしたいなあ、と正直思ってる僕。これは誰にも言えません。
(言ってるけど、日本語なのでばれることはありませぬ)
あ、別に浮気でなくて、も一度エカとという意味であります。





てへっ。

to be continued.
[PR]
by foodlovers | 2008-04-23 21:46
<< またまた出かけます 野獣ジェイクの観察日記68 >>